.
.
.
.
.

プロフィール的な、ソレ的な

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2007/01/16(火) 16:08
このブログを開始してから、約1年。
このタイミングでプロフィールでも書いてやろうかな、と思いたちました。(えぇ・・

☆ぷろふぃ~る☆
名前:なり
性別:♀
血液型:B
出身地:大阪
特徴:隠れオタ/腐女子/電波

隠れオタっぷりについてはコチラコチラ
腐女子傾向についてはコチラ

以下、「我が歴史~BLに想いを馳せて~」をお送りします。※やたら長いですw

↓↓↓
*なりの生い立ちとその当時の出来事。
←腐的カルチャー ←一般カルチャー

我が歴史~BLに想いを馳せて~
198412月15日 大阪にて誕生。三姉妹の末っ子として生を受ける。
その後、幾度となく「死にたい」と口にすることになるとはこの時はまだ夢にも思っていない(たぶん)
『風と木の詩』や『摩莉と新吾』などの連載終了とともに少女漫画誌から今で言うBLが消える。
WJ、400万部突破
1985『キャプ翼』やおい同人誌ブーム←高河ゆん、尾崎南らが活躍
ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』発売
1986現在の家に引っ越す。全室畳という、とっても和風でレトロな造り。(最近、母者の口から「一戸建てなんて買うもんじゃない」という言葉がよく聞かれる)
ゲーム『ドラクエ』発売
1987『聖闘士星矢』やおい同人誌ブーム
まんだらけ1号店開店
ゲーム『FF』発売
1988保育園入園。
この頃からちゃんとした関西弁を喋り始める。(それまでは関東出身の母者の影響で不思議な関西弁を喋っていた。)
WJ、500万部突破
1990保育園年長。
この頃から妄想し始める。内容はよく覚えてないが、とりあえずエロかったことだけは覚えている。
(バブル崩壊とともに、私の中の大切な何かも崩壊したようだ。)
桜桃書房「GUST」創刊
スーパーファミコン発売
1991小学校入学。
この頃の記憶は全く無い。たぶん妄想はしてた。
「b-Boy」「イマージュ」創刊。「イマージュ」にて“BOY'S LOVE”という言葉が初登場する。
『幽白』『スラムダンク』やおい同人誌ブーム
WJ、600万部突破
1992マーガレットにて尾崎南『BRONZE』連載開始
『幽白』やおい同人誌ブーム←野火ノビタ(榎本ナリコ)らが活躍
アニメ『美少女戦士セーラームーン』放送開始
1993少女漫画を読み始める。
セーラームーンにハマりまくったので当時購読したのはもちろん「なかよし」
こだか和麻『腐った教師の方程式』
『スラムダンク』やおい同人誌ブーム←よしながふみ、雁須磨子らが活躍
1994エロ妄想をするとくしゃみが出るという謎の症状に悩まされる。ちなみにこの頃はまだ男同士の恋愛に対する知識も興味もなかった。
ゲーム『ときめきメモリアル』発売
1995後の私の人生を左右する友人Uちゃんと同じクラスになる。
少女漫画を読み漁る。別フレ・少コミetc…
「コミックJUNE」「麗人」「花丸」など続々創刊。
アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』
映画『攻殻機動隊』
1996Uちゃんの紹介でやおいに出逢う。
初めて読んだのは『幽白』か『るろ剣』のアンソロ(たぶん)。同時に藤原タクト『いたい棘』も読む。当時の私にはとても衝撃的な作品だった。
また、Uちゃんともう一人と私とで漫画を描き始める。
大学ノートに鉛筆で…という簡単なものだったが、今思えば内容はBLだった。
『エヴァ』『HUNTER×HUNTER』やおい同人誌ブーム。(やおい対象作品の分散化が始まる)
さいとうちほ『少女革命ウテナ』
1997中学校入学。
一気に思春期に突入し、異性との接触が苦手になる。
少年漫画を読み始める、というか、うすた京介の魅力にノックダウンされる。
やたらBL雑誌が創刊される。
『ヒカルの碁』やおい同人誌ブーム
新條まゆ『快感フレーズ』
1998キンキキッズ堂本光一に一過性の熱を帯びる。
勉強に部活(バレーボール)に恋に♥と、とってもフツーな日々を過ごす。
友人にも恵まれ、オタク的な事とは全く関係ない世界で青春を謳歌。この頃が一番楽しかった。
Google登場
1999プレステを購入。『CCさくら』にハマる。『エヴァ』のビデオをレンタルして見る。などなど、オタク的行動が目立つようになる。
そして、アニメ『ハンター×ハンター』との出逢いがオタク街道まっしぐらの決定打となる。
『ポケモン』のやおい同人誌製作者♀が著作権法違反で逮捕される。
2ちゃんねる誕生
2000高校入学。
人間関係のもつれや、バイトで2回連続クビになるなど、人生のしょっぱさを学ぶ。
本格的に『ハンタ』にハマる。
最初は面白いアニメ程度に見ていたが、この頃になると完璧に腐った目線で見ている。レオクラ万歳が合言葉。
PCゲーム『好きなものは好きだからしょうがない!!』発売
羽海野チカ『ハチミツ色の月』
羽海野チカ『ハチミツとクローバー』
2001ハンタアニメ最終回&原作休載。
しかし、我が家にインターネットがやってきて、むしろオタク化は進む。年末にはケーブルTVも導入され、もはや一般人へ戻る道は閉ざされる。
PCゲーム『王子様Lv1』発売
高河ゆん『LOVELESS』
米国にて第1回「YAOI-CON」開催
『西洋骨董洋菓子店』月9ドラマ化(ただし同性愛描写なし)
2002勉強に恋にオタク事に♥と、充実した日々を過ごす。
しかし、まだまだオタク的知識(特に腐的な)は乏しくただ単に妄想するくらいのことしかしてなかった。(幼少の頃と大して変わらんね)
PCゲーム『学園ヘヴン』発売
BLゲーム専門誌が続々と創刊
『炎の蜃気楼』アニメ化
ブログ流行
2003大学入学。
バイトに明け暮れる。そして、相変わらず『ハンタ』溺愛。
インターネットを通じて徐々に腐的知識が増えていく。年末にはPS2購入で、立派なオタクへ一歩近づく。
2004PS2版『学園ヘヴン』購入。PC用BLゲーム購入。BL小説・漫画大量購入。クラピカ中心ハンタHP開設。牛クソと遭遇。
このように・・・何故か、一気に腐女子スキルが上がる。(たぶん『学園ヘヴン』が原因)
『世界の中心で、愛をさけぶ』大ヒット
2005一度坂道を転がり始めたら、止まれない。それどころか加速していくよ・・・あぁ、腐女子道。
ということで、初めての同人誌即売会参加&くそみそオフ会。通学時にBL小説を読むのも、もはや日常化。また、BLCDに手を出し、BL声優に興味を持ち始める。よって、見るアニメの幅が格段に拡がる。
腐スキルが順調に上がる一方で、電波ソング中毒にもかかり始める。そしてキモオタまっしぐら。
『好きしょ!!』アニメ化
『LOVELESS』アニメ化
『電車男』大ヒット

2006年についてはコチラ

※腐的・一般カルチャー出典は『ライトノベル完全読本 vol.3 』 日経キャラクターズ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://mowsaw.blog48.fc2.com/tb.php/475-e5e65d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
