.
.
.
.
.

眼鏡+√ネコミミ=∞2009年12月

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2009/12/31(木) 23:51
20091231235705
越すよ!


来年もよろしく。




.
.
.
.
.
2009/12/31(木) 15:29
どうも、実家のPCから更新中。なりです。

しかし、まんまとパスワード忘れちゃってって、母者のアカウントでログイン☆なのですよwwww
まぁーたぶん大丈夫wwwwww


そして、いまさらコミケ1日目の話なのですが。

売り子してましたよ。
お誕生日席でwwwwwwうはwwwwwwwwオトナリ様ナイスファイトwwwwwwwww
スペース来てくれた方有難うございましたwwwwwwwwwwwwwww
そして、なんか業者に営業かけられてるオトナリ様wwwwwwwwwwwwwwwwwww面白い仕事できるといいねwwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうか、何で辞めた会社の同期が来るしwwwwwwwwwwwwwwww

オトナリ様、何て言って会社辞めてきたんすかwwwwwwwwwwwww
いや、ほんと、まさかの客に腹筋割れそうだった。


そんな感じで、自分は魔法少年BLゲー(18禁)を購入して大満足でコミケは終わりました。
プレイする時間はあるのかー?

その後はちょいとお茶をして、忘年会(同人会)へ。

これがまた、楽しかったよ。
中身があるような無いような、まったく無い話をしながら酒。
※2次元ってすばらしい

2次会のカラオケにはバスの時間の関係で途中までしかいられなかったけど、
みんなでえーりん(AA略)をできたのでとても良かったです。
乗ってくれる人がいると、本当に楽しいですね!!

もっといろんな歌を歌いたかったのだけれど、時間というのは非情なもので。あっという間にお別れの時間になってしまいました。

ちなみに、私が最後に歌ったのは「スーパートルコ行進曲\(^o^)/オワタ@がくぽ」です。

2009年最後に\(^o^)/できて良かったです。・・・良かったのか?


オトナリ様はじめ、一緒に忘年会してくれた皆様ありがとうございました!!


ということで、2009年\(^o^)/オワルヨー!!
みなさん良いお年をー。






.
.
.
.
.
2009/12/31(木) 02:02
20091231020410
同窓会のビンゴの景品


あとクイズ大会でQUOカードもゲットレしました。


ということで、同窓会という名のリア充の集いに参加してきました。
総勢93人のリア充に囲まれて、なんだか自分もリア充になった気分っ!!←勘違い

学生当時から見た目の良い子ばかりだと思ってたけど、ほんとに男子も女子もオサレイケメン・美人ばかりで、なり眼福。

でも普通に楽しかったよ。
二次会まで参加したし(笑)
リア充テラエンジョイww


当時好きだった人とも普通に話せたし。
いやまじ高校時代はまともに話せなかったからwww
まぁ、今日で私のイメージは「TENGAで爆笑する女」になったと思うけどね!

他の女の子が「てんが?なにそれ?」な中、私だけ爆笑しててごめんなさい。
そうか、普通は知らないのかwwリアクション間違えたwwww


めんどくさくて教えてなかった変更後のメアドもちゃんと教えたし(笑)
今度から帰省したらみんなに連絡しよう(笑)
「メールしたのにエラーで返ってくるんやけど!」って、怒られたw俺リア充wwwww




うん、眠い。寝る!




.
.
.
.
.
2009/12/30(水) 07:03
20091230070604
京阪!京阪!!


大阪着いたよー


京橋駅で降りたら、早速若者が顔面パイ投げしてて
「あぁ…ほんまに素人が芸人の街やなぁ」
と思いました。
朝7時前ですよ(笑)


あと、エスカレーター反対に乗らないように気をつけます。
↑既にやった。
(あたい、東京に染まっちまったよ)


.
.
.
.
.
2009/12/29(火) 08:23
20091229082605
豊洲で待ち合わせね!

って言ったのに


なぜオトナリ様は新橋にいるのかーっ!?

そんなコミケ当日。

.
.
.
.
.
2009/12/29(火) 00:24
29日は例にも漏れず、コミケにて売り子参加します!

東あたりで見かけたら、よろしく!!です。

東方系は30日だし、お気に入りサークルは別ジャンルで活動だし…残念(´・ω・`)


そして、その後は同人系の皆様と忘年会。



そして、そのまま私は大阪へと旅立ちます。


たぶんケータイからまたブログ更新すると思いますが、
実家のPC使えなかったら、こうしてまったり更新するのは年内最後になる・・・かもしれません。


では、明日に備えて寝ます!おやすみ!!




.
.
.
.
.
2009/12/28(月) 20:05
ほっほほーい!「ミラクル☆トレイン」最終回です><

ついについに最終回なわけですが。
先週は、貴重な幼女がOL(20歳)の姿になってしまったところまででした。
※ついでに記憶も戻ったみたいです。どうでもいいけど。
ミラトレ13-1
あぁああ・・・俺の幼女(あかり)がぁ・・・

そりゃ新宿&都庁前もこんなリアクションとるわ↓
ミラトレ13-2
いやー昭和のかほり。



で、最終回の今回はあかりちゃんの悩み解決編のはずだったのですが・・・
もう、何が何やらさっぱり意味不明でした。

時空の歪みが過去から運行ダイヤの歪みを生み出し現在に影響を及ぼした結果、あかりちゃんが幼女になって、ミラトレが消滅しそうだったけど、あかりちゃんの記憶を消せば大丈夫!ってなって……はぁ?

視聴者の頭に「?」が浮かぶ中、いち早く状況を把握し、不穏な動きを見せる車掌に歩み寄った男がいました。
そう、今まで空気だ空気だと思っていた男。もんじゃ・月島である。
ミラトレ13-3

前回からなかなか漢らしいところを見せはじめてはいましたが…まさか最終回でこんな頑張るとはwww
まぁ、次に登場するシーンでは満身創痍になってましたけど。
ミラトレ13-4
「おまえ車掌室で何があったんだよwwww」と思わず吹いてしまいました。

なんと、車掌はあかりの記憶を消してこのままガイドを続けさせることが、本人にもミラトレにも最善だと考え、
記憶抹消を阻止しようとする駅たちをコキャッとしていったのです!!


っていうか、謎の車掌はギアス使いだったんですけどね!
ミラトレ13-5
ミラトレ13-6
ギアスにかかった汐留。

都庁前さんもギアスの前には為す術がありません。
ミラトレ13-7
※今回、都庁前さんの出番は冒頭の「シェーッ!」とほぼココ↑だけです。

果敢にもギアス立ち向かう両国
ミラトレ13-8
車掌「残念、それは私の残像だ」


新宿さんのやられ方があまりもwだったので、GIFにしてみた。
ミラトレ13-9G
車掌「ガラスとか関係ねぇーから!」

なんだか、自分が何のアニメを見てたのかわからなくなってきそうですが、
駅たちがホイホイやられていくなか、車掌室に閉じ込められていた六本木がまた奇跡を起こします

ミラトレ13-12
MK5(まじで奇跡の5秒前)

何がどうなったのかはわかりませんが、おそらく遙かなる時空を超えて運命の上書きをしたんだと思います。

…うん、そんな感じで、ミラクル☆トレインらしくミラクルで全てが解決して終了しました。

とりあえず、最後の方のシーンはスタッフの描き込みが本気でした。
ミラトレ13-10
ミラトレ13-11
何故、1話分だけでも全編を頑張れなかったのかが不思議ですが。


そして、エンドロールは各話のお客様たちのその後と登場したサブ駅たちの一枚絵でした。
新宿3兄弟がエロすぎた。あぁ、エロすぎた。

さらに、エピローグ。
あかりがいなくなったミラクル☆トレインで何事もなかったかのように業務を開始する駅たち。…と車掌。

あきらかに車掌に記憶操作されてます。本当にありがとうございました。

じゃないと、あんな笑顔で車掌の言うこと聞けないだろjk
有事の際にはギアスを使う男だぞ!?


そんなこんなで、アニメ『ミラクル☆トレイン~ようこそ大江戸線へ~』はトクガワ(CV.彰)がラスボスフラグを遺し、終わりを迎えました。

なんだかんだ言いながら、とても楽しく視聴させていただきました。
毎回の感想っぽいものも書くのが楽しかったです。
スタッフ、ありがとう。

ところで、中央線のアニメ化はいつなのかな?
あ、もしかして「ミラクル☆トレイン」のアニメ化は中央線じゃなくて大江戸線ってことだったのか!?
え、そうなの?えっ。


なりはこれからもミラクル☆トレインを応援しています。


今週のおまけ(ついでに作ったGIF)
ミラトレ13-4-G
もんじゃ・満身創痍!

最後がコレってどういうことなんでしょう(*´ー`*)?

.
.
.
.
.
2009/12/28(月) 02:24
忘年会から帰ってきました、なりです。

ギリギリ終電乗れたのは良いけど、寝過ごして、一駅分歩きました。小雨の中。
意外と、一駅分、余裕でした。ケータイ地図万歳\(^o^)/


忘年会では先輩に延々と「彼氏いない暦=年齢」であることについて相談?していました。

先輩の「君は美輪明宏にはなれないんだから!」がツボに嵌りました。

美輪明宏=性別を超越した存在 とのことで、私は頑張っても「はるな愛」程度にしかなれないらしいです。

よくわかるような、わからないような例え万歳\(^o^)/
でも、私が少なからず『性別を超越した存在』になりたいと思っているのは確かなので、
先輩の指摘は間違ってないのだと思いますwww


酒の勢いのあり、いろいろ話しすぎた気もしますが。
まぁ、いいでしょう。忘年会だしね\(^o^)/



あと、なんで私、巨乳キャラになってるんだ?
ねぇーよwwwwwwww
見たらわかるだろwwwwwwwwwwwwww








ねむい。

.
.
.
.
.
2009/12/26(土) 21:59
これは…素人にもわかる凄さww

まらしぃさんの「ナイトオブナイツ」


猿(笑)


ちなみに、序盤(~0:45)の「僕のおち○んぽ」は、まりおさんのブログで歌付きがうpされてますwwww

まりおさん、愛してるよーー!!
.
.
.
.
.
2009/12/25(金) 23:59
「HUNTER×HUNTER」最新巻きたぁあああっ!!!


HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
(2009/12/25)
冨樫 義博

商品詳細を見る


なんというクリスマスプレゼントwwww

正直、申しますと、27巻の発売日知らなかったので店頭で見てかなりビックリしましたwwww

本誌は読んでなかったのですが、この引きで放置とか…冨樫テラ鬼畜wwww

でも、第2子が生まれてたのならしょうがないよね!
0~1歳なんて「初めての○○」が多すぎて、片時も目が離せないもんね!漫画描いてる場合じゃないよ!!


しっかし、敵キャラを魅力的に描く能力はやっぱズバ抜けてるな!
ピトーかわいいよ!ピトー!!にゃー!!!
プフもアレだが、あの空気だったユピーがこんなキャラになるなんて。うはぁ。


なにはともあれ、やっと続きが読める!ということで…1月4日のジャンプに乞うご期待!!ってことさ。



関係ないけど、この前、とある本屋で「レベルE」がオススメ商品になってたんだが
店内POPに『幽☆白、HUNTER×HUNTERより面白い!めずらしく絵も上手いって書いてあったんだよね。

前半はまだしも…後半がww
気持ちはわかるが…なんだか、やるせない気持ちになったよwww




.
.
.
.
.
2009/12/24(木) 21:27
やっとこさ、はるしげさんの「バイオ実況」を最終回まで見れました!




長かった!クリアまで1年9ヶ月!!
最初、セーブするのに3~4パート使ってたのが嘘のようです。
途中で長い休止期間がありましたが、実況を続けてもらえて本当に良かったです。



最終回は、はるしげさんらしく、感動的でした。
男泣きwww


「酔っ払い実況」もまた機会があればやって欲しいですね。
縛りとして必ず酔っ払っていないといけないってのは、結構難しいみたいですけどね…(現実生活的な意味で)


さて、次は既に完結している「HARAKIRI実況」でも見てみたい!と思っているんだが…。うふぅーどうしようかな。




.
.
.
.
.
2009/12/23(水) 23:57
やっとこさ、囲炉裏さんの「アローンインザダーク」実況を見終わったよ!!





無理ゲーとして名高い作品ですが、確かに初見殺し…というか、結構難易度の高そうなゲームでしたね。
私には到底できそうにありません。

しかも、ラストが…救われない。
真エンドも、BADエンドも大差ないwっていうwwwwwwww
幾度と無くゲームオーバーを乗り越えた最後が…あんな報われないものだなんて…酷いwww


囲炉裏さんの次の実況も見たいんだけど…その前にはるしげ動画も消化したいのがたくさんあるんだよなぁw
私の知っている実況主さんの中で、個人的に一番だと思ってるのは、はるしげさんです。

そういえば、はるしげさんは、今年のクリスマスは彼女との実況動画あげないのかなぁ?

あれはあれで、リア充しねよ!と、はらわた煮えくり返りながら面白かった。


ん?ところでクリスマスって何だっけ??





.
.
.
.
.
2009/12/23(水) 22:54
Wikiの京阪ページ見て、ニヤニヤしてしまった。乙です。



守口市「かーどーまーっ!!さぁ今日こそ俺らひとつになろぉっ!!!
門真市「うっ…!守口っ!!せやから、それは無いと何度言うたr…」
守口市「なんでや?俺と一緒になったら京阪百貨店も門真のもんやで!?」
門真市「いらん!俺には松下だけで十分や!!西三荘!このバカをなんとかしろ!!」
西三荘「もっ守口さんっ!」
守口市「…西三荘、そこをどけ!」
西三荘「嫌です!!どきませんっ!!」
守口市「どけ言うとるやr…あっ!門真っ!!」
門真市「ほな、俺はモノレールの様子みてくるから!西三荘あとは頼んだ!」
守口市「ぁあっ!かーどーまー…っ!」
西三荘「・・・守口さん!」
京阪005


 あ な た と 合 併 し た い 。 

ということで、守口・門真に関しては、駅というより自治体の話になってしまいましたwww
たぶん、京阪擬人化の中で、最もBL臭い区間だと思うwwwwwww


守口市:駅前に京阪百貨店があるよ!
    駅としては、時間帯によって急行・準急が停まるし車庫もあるので結構重要な駅だったりするんだ!
    でも、自治体は財政難で数年前から門真市に合併を申し込んでいるが、断られっぱなしだよ!
    
西三荘:コア西三荘があるよ!区間急行がとまるよ!
    キャラとしては、守口さんスキー(片想い)だといいな!

門真市:モノレール大阪に乗換えができるよ!
    自治体的には、松下電器(現Panasonic)の本社があるおかげで潤ってる方だよ!そのおかげで守口市に合併を迫られちゃうんだけどね!
    でもパナ本社へは西三荘が降車駅っぽいよww
    ちなみに、海洋堂の本社へは門真市駅をご利用くださいね!


※区間急行
樟葉~京橋(たまに淀屋橋)間を運行していて、土居~野江の6駅のみを飛ばす中途半端な急行さ!


ついでに、私は大学時代、モノレールを使っていたため門真市駅にとてもお世話になった。
モノウェル(駅コンビニ)懐かしすなぁ。



さて、次は、「花ざかりの君たちへ」でもお馴染みのアノお方の予定です。

.
.
.
.
.
2009/12/23(水) 21:26
「サマーウォーズ」を見ました。

以前、佳主馬きゅんのために見るよ!と、言っていたのですが。

正直、これは、佳主馬きゅんが主役でいいよね。

普通に可愛かったよw
声がもう少し低ければ、萌えてた。しょうがないけど、残念だ。

神木くんも可愛かったけどね!


内容としては、うーん…一般向けなのか?オタ向けなのか??っていう微妙な感じで、燃えも萌えもなかったかな!
ついでに、涙も笑いもなかったよ!

といっても、ココがダメ!っていうのも特に無い…んだよねぇwwwwなんなのかしら。
何か、突き抜けたものが無いんだよね。
なんやw無い無いづくしやないかwwww

全体的に「もうちょっと何か」って感じでした。


とりあえず、佳主馬きゅんの声はもうちょっと低い方が良かったね!ははっ!!(2回目)

佳主馬きゅん@サマーウォーズ




.
.
.
.
.
2009/12/23(水) 02:10

       ☆
       |\
       ∴∴∴     <じんぐるべーる…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



もちろん、何の予定もありません。


でも、季節のイベント時は絵を描きたくなるのです。
メリクリ2009
もちろん、オトコノコのつもりで描きました。


どうでもいいけど、
ココ最近、寝坊が多い。
たぶん、一年の疲れが出始めてるんだわw年末やねぇww


.
.
.
.
.
2009/12/21(月) 23:04
ヒャッハー!「ミラクル☆トレイン」12話目!!



とりあえず、今回のミラトレはこの一言に尽きる。↓


貴重な幼女がーっ!!!!!


絶対に許さない。絶対に、絶対に・・・だ!!


ということで、今回はトクガワ(cv.彰)の回ではなく、幼女(あかり)の回でした。
ミラトレ12-4


そして、第7話「大江戸ミステリー☆トレイン」からの謎であったミラトレの暴走の原因も明かされました。

実は、あかりちゃんは、ミラトレのガイドではなく…乗客(=悩める淑女)だったんだ…!!!

ΩΩΩ<なっなんだってーー!!?


詳しい説明を入れようかと思ったけど、途中でめんどくさくなったのでやめました。

簡単に言うと、本当は乗客は一人しか乗れないのに、あかりちゃんがガイドとして乗ってる間、何人もの乗客を乗せていたので、ミラトレの限界がきた。
ってことらしい。
このまま、あかりちゃんの悩みを解決しないまま、乗せ続けると、ミラトレが消滅しちゃうんだってさ。

ま、あかりちゃんは記憶喪失なんですけどねwww

そんな感じであかりちゃんの記憶回復&悩み解決のため、1年越しで本腰を入れ始める駅たちなのです。↓
ミラトレ12-3

そして、駅たちの頑張りが空回りで幼女を泣かせる・・・っと。↓
ミラトレ12-5


悩み解決編は、次回の最終回に持ち越しです。
というか、もう、今回のラストは衝撃的で酷すぎる…・・・。・゚・(つД`)・゚・。
もうね、本当にね、スッタフは…貴重な幼女に何をしてくれとんじゃいって感じです。


あ、でも今回の冒頭はマジプリを彷彿とさせて好感が持てました。
ミラトレ12-1
↑ミラトレ
↓マジプリ
magi0811


ってか、何やってんですかね、六本木さん。


さて、来週はいよいよ最終回っ!!
あかりちゃんの悩みを見事解決し、ミラトレ消滅の危機を免れることは出来るのでしょうかっ!?
そして、六本木さんが素っ裸な謎は解明されるのでしょうかっ!!!?
楽しみですね!!!



ついでに、久々にマジプリ動画を見てみた。
そして、やっぱりまだミラトレはマジプリに勝ててないと思った。

1:30~5:30くらいまでが本編です。


.
.
.
.
.
2009/12/21(月) 02:06
日常のことも記事にしたいのだけど、なんとなく書くことのほどでもないので

結局、京阪のネタになってしまう。

擬人化の波にのっていこうwww



千林「安いで~やっすいで~~!ぎょうさん買うてってや~!!」
滝井「千林、うるさい…、土居、もう少し守口市駅(むこう)に寄られへんか?」
土居「無理やって。千林がもうちょい大阪寄りに行ったらええんちゃうん?」
千林「土居ちゃんそりゃないで~同じ商店街仲間やんか~仲良くしようや!」
滝井「・・・そういうえば、土居のポポラーレ(←商店街)は静かやな」
土居「………………」
滝井「……すまん」
千林「おっそこの美人なおねぇちゃん!これ買っていかへん?おまけしとくでぇ~!」
土居「くそっ・・・!帰ってきてくれ、水都祭!!
京阪004

千林・滝井・土居はとにかく近いっ!!!
ホームから次の駅が見える程度の近さです。
どれか一駅なくなっても問題ないんj(ry


千林:千林商店街があるよ!大阪らしい商店街でとっても安いよ!!
   「せんばやーししょーてんが~い♪」のテーマソングが買い物を楽しく演出するよ!!

滝井:関西医大付属病院があるよ!!だから、すごく分かりにくいけど、白衣を着せてみたよ!!
   あと、緑の制服が印象的な私立高校もあるんだ!!靴下まで緑という徹底振りだぜ!!!

土居:ポポラーレ土居(商店街)があるよ!でも京阪沿いの商店街といえば千林商店街なんだ!
   なぜだろうね??
   ちなみに、昔は水都祭という名の花火大会があってポポラーレ土居を通って河川敷まで出てたんだけど
   金銭的な理由でなくなってしまったんだ!!残念だね!



さて、次はいよいよ、守口市駅ですかね。


冷静になったら負けだぞ、自分。



.
.
.
.
.
2009/12/18(金) 01:40
最近、駅擬人化の話題ばかりですね。

でも、しょうがないよね。鉄はアツいうちにうてっていう言葉もあるくらいだし。
妄想は滾っているうちに具現化しないとね。


森小路「俺らって地味やなぁ…」
関目「いや、お前と一緒にすんなや。俺には今里線谷町線もあるからw」
森小路「いやいや、今里線はまだしも谷町線は…あれ、乗換えられるってレベルやないからww
野江「あのー・・・」
森小路「しかも、お前、バス停の名前…『関目京阪前』から『関目成育駅前』(←今里線の駅名)に変更なったやんかwwww」
関目「は?未だにバリアフリー対策もやってない駅がいきがんなやwwww嫉妬乙wwww」
森小路「はぁ?バリアフリー化くらいやるし!改札も新しくするし!!しっ嫉妬とかちゃうし!!!」
野江「あっ・・・あの、二人ともケンカはやめてください・・・っ!」
関目・森小路「「!?・・・野江!おったんかっ!!!?」」
京阪003

淀屋橋-北浜-天真橋-京橋 │各停の壁│-野江-関目-森小路

京橋~守口市駅までは各駅停車しか止まりません…。
ゆえにこの辺りからはとても地味なイメージです…。

関目はいつの間にか今里線とやらの乗換駅になっていた。たぶん去年から。
今里線がどこへ行く路線なのか…私は知らない。
※地下鉄今里線「関目成育駅」:乗換え可能
※地下鉄谷町線「関目高殿駅」:乗り換られるってレベルじゃない


野江は京橋の隣に位置することもあり、個人的には大阪寄りの駅の中で一番影の薄い子です(笑)
しかし!どうやら2012年からJR線との乗換えができるようになるみたいです!!!
JRおおさか東線って何よww
って思って調べたら…、予定では新大阪から繋がるってことなので、新幹線(新大阪)から環状線を介さないで京阪に乗り換えられるってことで、結構便利かもw
これは、もう影の薄い子とは言ってられんかもしれんねwww

…そうすると、この3駅の中では森小路が一番地味…ということになるなwww
まぁ、たしかに、森小路だけ一度も降りたことないしなwwwwwww
大阪寄りで唯一、エレベータがない駅とか…森小路さんパネェっすわwwwwww




さて、次は…千林・・・なのかな。


なの。かな。。。。

.
.
.
.
.
2009/12/15(火) 22:49
誕生日です。

今年も、なりはめでたく14歳になりましたっ*><*


去年はMGN社の御堂部長に祝ってもらったのですが
今年は、駅たちが祝ってくれました。
誕生日2009
ケーキの数が足りてないとかそんなことは気にしないでください。


誕生日2009(ミラトレ)
都庁前「なりさん、お誕生日おめでとうございます」
六本木「おめでとう」
新宿「君がこの世に生まれてきたこの日はとても特別な日だよ」
汐留「おっめでとう!なりちゃんっ!!良い一年になるといいね!」
両国「いやぁ~誕生日ってぁ、めでてぇなぁ~!」
月島「では、お祝いにもんじゃを焼きましょうか」


イケメン駅が誕生日を祝ってくれるとか、いい時代ですねっ!






えぇ、全然虚しくないですよ。
誕生日にひとりでセコセコ画像編集してたって、全然虚しくなんてないですよ。




ちなみに、今年も御堂さんからメールは届いてますw
去年とメール内容が変わってて、吹いた。
20時にあの店の予約とってくれてるんだってさwwwwwww
会社でメール見て、ニヤニヤがとまらなくて困ったよ。


ついでに朝一で辞めた会社の上司からお祝いメールが届いてて、朝から微妙な気持ちになった・・・なんてことも。



今年もあと少しですが、油断せずにいきましょう^^

.
.
.
.
.
2009/12/15(火) 00:33
よっこらせ!「ミラクル☆トレイン」11話目っ!!

今回の悩める淑女はっ!
天然ドジッ娘お人よしのマユマユですぅ><
ミラトレ11-1
自らの頭部に己の拳を振るい自分の行いを戒めるマユマユ。

このドジっ娘マユマユの悩みを解決すべく、駅たちは頑張ることになるのだが、
如何せん、マユマユは彼氏とも順調で悩みがあるように見えない・・・。
一体、マユマユの悩みは…何なのか!?

って感じで、話は展開していくのだが・・・

前回とは打って変わってなシリアス回です。
どのくらいシリアスかというと、このくらい。↓
ミラトレ11-2
駅たちの表情からシリアス具合を察してください。(特に両国)

いいね、バカ回があって、シリアス涙回があって、いいね!そういうのいいよ!
最終回間近にきて、スタッフ見直した(笑)

ちなみに、前回のミラトレ↓
ミラトレ10-00
あれ?これもある意味シリアスだな・・・。


それはさておき、シリアスすぎて解決できないかと思われたマユマユの悩みですが。
六本木が奇跡的になんかすごいことになって奇跡的に解決できました。さすがミラクルトレインやで!
ミラトレ11-3
まさかの奇跡的能力を覚醒させて、ご満悦の六本木さん。

2回目見てみると、伏線がいっぱいあって感心しました。スタッフ。。。ヤルネェ!
しかし、さすがの私もミラトレでは泣きませんでした
・・・よかったwwwww


そして、来週は…トクガワ(CV.彰)が主役??
そろそろ最終回だと思うのだが。どうなるのだろう。
以前の「謎」は解明されるのだろうか・・・。



今週のおまけ
ミラトレ11-6
駅「「ズコーッ!!」」


.
.
.
.
.
2009/12/14(月) 02:36
京阪のアレ、2個目。


天満橋「北浜、今日も君は淀屋橋の混雑に巻き込まれてるん?」
北浜「別に巻き込まれてるわけやない。お手伝いさせてもらってるんや!
   お前は中之島線もできて忙しいんちゃうん?こっちに構ってる場合ちゃうやろ」

天満橋「いやーその辺は京橋が頑張ってくれてるから、僕は別に」
北浜「・・・お前はもうちょっとターミナル駅としての自覚を持った方がええぞ?」
天満橋「君こそ、せっかく堺筋線があるのに…淀屋橋にべったりで…」
北浜「べっ別にええやろ!淀屋橋さんあっての京阪やからな!!お前も少しは淀屋橋さんの役に立てr…」
天満橋「あーうん、淀屋橋サンサイコーイェーイ」
北浜「………」
天満橋「………」
北浜「…………天満橋なんて星になったらええんや」
京阪002


中之島線とかいつ間にできてたんや。前回、帰阪したときびっくりしました。

北浜は淀屋橋のおまけなイメージ。
キャラ的には淀屋橋さんに憧れ、尊敬し、服従するのがいいと思う。
実際、北浜と淀屋橋は地下通路で歩いていける距離だしなwww
ちなみに淀屋橋が混雑していると北浜との間で電車が一時停止するが、
その際、駅同士が近いため、電車の後部車輌が北浜駅に取り残されるということがあるらしい(笑)

天満橋は、とにかくお星様なイメージなんだw
なんか、駅表示がキラキラしてた気がするwww
それなりに栄えてるっぽいんだが、どうしても淀屋橋と京橋のあいだで霞んでしまいがち。
地下鉄谷町線と繋がってるけど、大阪における地下鉄は東京ほどアレじゃないので…個人的にはアレな感じです。
キャラ的には「乗客率なんてどうでもいいよ、それより僕、星になりたいんだ」みたいな感じがいいと思います。


さぁ~て次は何駅かなぁああ??




次、あるの?





.
.
.
.
.
2009/12/13(日) 10:43
コードギアス 新プロジェクト始動!!

ということですが、何を思ったのか
舞 台 は 江 戸 だそうです。

どうしてそうなった。


画像URL
ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/c/f/cf99a6fa.jpg

まずは漫画で、アニメやなんやとメディアミックスしていくっぽい。

主人公は連夜くん
百発百中の手裏剣を特技とする17歳(義手)☆
C.C.とルル似の謎の男も登場するみたいです。


で、俺のヤンデレ弟オレンジ(改)は?


.
.
.
.
.
2009/12/09(水) 23:35
いつの間にか、おけいはんが4代目になってる。
・・・樟葉かぁ。


京橋「京阪と言ったら、やっぱこの俺!京橋は欠かせへんよなー」
淀屋橋「確かに、主にJRへの乗換えにおいてお前は欠かせない。
     しかし・・・京橋、お前が思ってるほど、京橋は都会やないぞ

京橋「えっ。でも、グランシャトーもあんねんで?」
淀屋橋「いや、あれは…」
京橋「『京橋は~ええとこだっせー♪グランシャトーがっおまっせぇぇ~♪』ってな!」
淀屋橋「やめろっあのおっさんの顔がちらつく!」
京阪001

超ローカルネタすみません。

淀屋橋はやっぱり都庁前@ミラトレみたいなイメージになっちゃうな。
京橋は田舎の都会っ子きどり。なんかいまいち垢抜けない感じ。

中学生くらいまでは京橋って都会!って思ってたけど、
よく考えたら京阪モールとダイエーとアニメイトしかない。あとグランシャトー(笑)
梅田を知ってしまえば、全てがうんこ。


他の駅も擬人化したいわ。
淀屋橋~枚方あたりまでしかわからんけど。





.
.
.
.
.
2009/12/09(水) 00:19
怒ってくれる人

YAKATA03

はるしげとかいろりとか塩とかまおとかがみとか、うみねこも見たいんだけど。


見たいんだけどー。

.
.
.
.
.
2009/12/08(火) 01:03
アニメ関係の最新情報などからすっかり遠ざかっていたら、いつの間にか
「遙かなる時空の中で3」のアニメ化が決まってた。

正月の特番みたいだが。
・・・だからAT-Xとか見れないんだってwww

『終わりなき運命』とのことですが…
どうやら『紅の月』は無かったことにされているようです。

うん、まぁ…あれは三木眞さんに歌ってもらうために作ったアニメだからな。

むしろスタッフは『4』すら無かったことにしているようだが・・・
うん、まぁ…あれはエピソード0にもなってなかったからな。


ちなみに、今回の『終わりなき運命』には平泉のツンホモ・やっすんこと藤原泰衡と1人包帯プレイでお馴染みの銀(ドM)も登場するようです。
果たして泰衡は金(犬)をなつかせることができるのか?そして銀はどのようなタキシードでその身を包むのか!?
見所ですね。


でも、なんだかんだで、『紅の月』のOPを超えることは出来ないと思う。


『紅の月』伝説の素っ裸OP


.
.
.
.
.
2009/12/07(月) 22:42
やったれ!「ミラクル☆トレイン」10話目っ!!

「大江戸線にほえろ!」ということで、大門さんが出るんじゃないか!?という先週の予想どおり大門さんが登場されたわけですが。
ミラトレ10-1
CV.井上和彦

今回、それどころの騒ぎじゃなかった。

正直言って、今までで一番面白かったです。


とにかく、もう、どこからツッコんだらいいのかわからないけれど。つまりは
ミラトレ10-4
ミラトレ10-2
ミラトレ10-3
こういうことだ。

そして、
ミラトレ10-5-01
ミラトレ-5-02
ミラトレ10-5c
こ う い う こ と だ 。

「どういうことだよ」ってなった人にはね、是非ね、今回のは見てほしいわ。
やっと、マジプリとタメはれるくらいのネタアニメになってくれたねっ!!
こういうのを待ってたんだよ!ありがとうっスタッフ!!
なりは嬉しいです。


おまけ。
今週の幼女。
ミラトレ10-6
「…お姉さま///」
本当に、今週のスタッフにはGJを送りたい。


さらにおまけ。
ミラトレ10-7
大門さん格好よすぎ。※走行中の大江戸線車輌の天井上です。


ちなみに、今回は都庁前さんがメインのお話でした。
画像一枚もないですが。




.
.
.
.
.
2009/12/07(月) 00:24
本屋に普通に「調味料擬人化」本があって吹いた。
  ↓
調味料擬人化―旨み成分100%
『調味料擬人化―旨み成分100%』

今しかないっ!!擬人化関係は何でも書籍化したれ!っていう、時代ですね^^

内容がどんなものなのかは知らないが
一味が赤面している時点で私の感性とは合わないことがわかるので、どうでもいいや。


そんなことより、私は塩と胡椒の静岡実況が楽しみなんだよ。

一ヶ月更新っぽいからそろそろじゃないかと思っているんだが・・・最終回。


おまけ。擬人化じゃなくて女体化ですね。
塩胡椒



.
.
.
.
.
2009/12/06(日) 00:32
なんか、気付いたらレッスン仲間から腐女子先輩って呼ばれてるんやけど。

・・・なんで?


おかしいなぁ。
そんなそぶり見せた気はないのだがなぁ。

たしかに、今日のレッスンで組み手やったときに「受けと攻めに分かれろ」って言われて
『受!攻!?』と組み手相手と過剰反応してたけどね。

  ↑

・・・あっ



ちなみに回し蹴りとかして既に筋肉痛。

まっまだ若い・・・。

.
.
.
.
.
2009/12/03(木) 00:39
僕のために笑ってくれる人

YAKATA02


よし、寝よう。
.
.
.
.
.
2009/12/02(水) 21:45
ふははははははっ!
私が望んだことは全て現実となるのだぁっ!!

ということで、新しい職場は年末のお休みがとれない・・・と思っていたら、上手いことお休みできるみたい。
しかも有給。

なので、今年は大阪に帰るよ。
同窓会に出るよ。
楽しみすなぁ。

あと、関係ないけどこんなん見つけた。
「都道府県擬人化マンガ『ジャポニズム47』」

あるだろうな、とは思ってたけどあった。
兵庫かわいい。いや、ただセーラー+短パン萌なだけだが。
あと福島もかわいい。「ナイス カクカク!」

ただ、大阪出身から言わせてもらえば
関西以外の人が思ってるほど滋賀は影薄くないよ。
僕らの水がめだもの。滋賀には日々感謝なのです。
まぁ、たしかに、滋賀っていうより琵琶湖県だけどね。

あと、名古屋県 愛知はマンガみたいに大阪に媚びてないと思う。
東京と大阪に挟まれて、どちらにも負けじと派手な行動に出て、日本の真ん中は愛知だと譲らず、次期首都の座を虎視眈々と狙っている…それが愛知だと思うわ。

そして・・・正直、
三重が関西なのか何なのかはよくわかりません。
愛知側の子・・・じゃないの?


大阪と京都の関係は…あながち間違ってはない・・・と思うwwwww


.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
