.
.
.
.
.

眼鏡+√ネコミミ=∞2007年12月

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2007/12/31(月) 21:02
1人暮らししてから、実家に帰るとしみじみ感じるのですよ…

実家うぜぇ

…って。



ダメじゃん。

面倒臭がりな自分には、やっぱり実家にいると面倒いことが多くて…嫌になりますね。
基本的に人とコミュニケーションとるのが面倒臭いのですよ。
そして、実家には一人になれる場所が無い…と。風呂と便所くらいかな。

ほんと、風呂が東京の部屋より広いことくらいですかね…実家のありがたみは。

よくもまぁ、約20年もこんな生活に耐えてたよな。


っていうか、なに大晦日にこんな自分の駄目人間ぶりを露呈するような記事を書いてるんだ……と。


うーん、来年も頑張って生きていこう。
年明けはテンション高いブログを書きたいな。


そんじゃ、お蕎麦食べて寝ちゃおう☆


よいお年を。

.
.
.
.
.
2007/12/30(日) 16:31
さて、今から帰省しますよ。

正直、実家にはなんの魅力もないし、東京で一人うだうだ過ごしたいのだが…
上京一年目の年末年始くらい、帰省しないと両親も寂しいかなー…と。
ほんま、しゃーなしやで?www

そんな8割本気の冗談を言いながら…隣りの席が外人さんで、ちょっぴりドキドキ(笑)

というか、英会話を聞いてると…すごく「各国のフタエノキワミを検証してみる」的なものを思い出してしまう…。

駄目だ。このニコ脳。


もう、寝る。
.
.
.
.
.
2007/12/30(日) 12:31
どうもーご機嫌麗しゅう。

昨日は、コミックマーケット1日目に参加してきましたよ!
サークル入場万歳な感じで。ありがとうオトナリ様。

売り子をやりつつ、会場内を眺めていたら、結構ミクコスの人がいましたね。
肩丸出し寒いよー(>_<)
あと、リンコスの人も見かけました。腹だし寒いよ・・・・。・゚・(つД`)・゚・。
印象的だったのは、オレンジ(改造版)@コードギアスのレイヤーさんがいたことですね。うほっ!いいオレンジ☆

冬コミ初参戦だったのですが、事前に「寒いから防寒対策は万全に!」と言われてたものの、昨日は例年よりも暖かかったようで・・・ホッカイロの出番もなく。夜中とかに降ってた雨もあがってましたし、良かったです。
おそらく、天候的には3日目が一番辛そうですね・・・・お兄さんたち、がんばれ(・ω・;)


戦利品、もね・・・あんまり買う予定無かったんだけど、やっぱり12冊くらい買っちゃってましたね、気づいたら。
敦盛本とBASARA本ですが。


夏に続いて冬も参加できて良い経験になりました。
糞な売り子ぶりに嫌な顔せず御本とゲーム(メイドインお隣)をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。
夏に僕がチョロッと描かせてもらった本も、なかなか売れまして・・・あぁもう・・・あうあう。

睡魔に襲われる僕の目を楽しませてくれたレイヤーさんたちにもありがとう。
参加された全ての方に、お疲れ様。
これから参加される方には、エールを送る。

お隣さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。次は・・・春、なの?それとも5月なのかな?かな?
まぁ、どちらにしろ来年もよろしくww
(こうして同人スキルが上がっていく気がする、そんな年の瀬。)


.
.
.
.
.
2007/12/29(土) 00:54
リン・レンの発売日にイラストを描いて晒そうかと思ってたけど、間に合わなかったのでやる気なくしてた、なりです。
たぶん、そのうちうpします。


さて、明日はいよいよ冬本番です。1日目ですね。
実際、日付変更線を越えて既に今日とかいう感じですが、まぁええやないですか。
僕はオトナリさんに連れられて売り子やってます。
至らない売り子ぶりに目も当てられない人がいたら、たぶん僕なので生暖かい目で見守ってやってください。

ちなみに、この前描いてた原稿は、今回出ません。
・・・・・・・・察してやってください。



そして、体力温存。
寝る!
.
.
.
.
.
2007/12/22(土) 23:37
あーやばい・・・泣いた。号泣した。
嗚咽もらして泣いた。

「大奥」(映画)で。


生島のええ男ぶりに泣いた。
江島もええ女すぐる。


第一波→花火のシーン
第二波→生島の最期

月光院さんの謝罪のシーンは涙でディスプレイが見えませんでした。
ほとんど何言ってるのかもわかりませんでした。
自分、泣きすぎ。

え、もう、なにこれ。
「大奥」で泣くのは普通ですか?普通の感覚ですか??
大丈夫か、なんか・・・もう、普通って何だよ。


ところで、かつての歌舞伎役者って女に買われてたのか!
びっくりだ。
.
.
.
.
.
2007/12/20(木) 00:27
ウェンツくんがHUNTER×HUNTERを世界一面白い漫画だ!とブログで熱く語った
・・・・と某ニュースで見た。

ブログでHUNTER×HUNTERついて語ってニュースになるなんて、ウェンツが凄いのかハンタがすごいのか、はたまたどっちも凄いのか。

もともとウェンツくんはキライじゃなかったが(むしろわりと好き)、一気に好感度が上がりました。
そして、とりあえず件のブログを見てみた。

・・・・・熱かった。

ウェンツの熱さは尋常じゃなかった。


こんなに熱いファンがいるのだから、冨樫には帰ってきてもらわないと困るね。
ついでに、ウェンツのファンの熱いコメントも凄かったな・・・。
クラピカが好き☆と語っていたファンとは仲良くなれそうな気がします。



.
.
.
.
.
2007/12/17(月) 23:24
そういえば、こないだ・・・DAMっ娘の僕にはめずらしく、JOYSOUNDで歌ってきました。
もちろん「みくみくにしてあげる♪」のために。
あと、「エアーマンが倒せない」と。

ニコニコ音楽を配信するなんて、本気出せばやれるじゃんw

JOYSOUNDにはDAMにない電波(特にモモーイ)やひぐらしの「you」なんかも歌えるので、なかなか良いところもあるんですが・・・・
やっぱり全体的に見て、僕の中のDAMの優位性は変わりませんね。
キャラソンとか結構入ってないの多いし、何よりKOTOKO電波が入ってなさすぎるのは痛い。
僕のレパートリーの大部分がなくなります。

現在のJOYSOUNDで行われているリクエストにもKOTOKO楽曲はあまり見られませんしね。
あと、東方系は僕弱いんで・・・・。えーりんすらまともに歌えませんでしたwww


ということで、これを機に最近ダレ気味のDAMさんにも頑張ってもらってですね。
ニコニコ楽曲とか配信して欲しいな~~~♪とかね。
DAMリクエスト

以上、あくまでDAM信者、なりでした。
.
.
.
.
.
2007/12/17(月) 23:01
冬本番まで、あと12日・・・な感じで、こんにちは。
ブログ書いてない間に、年をひとつとりました、なりですよ。

とりあえず、原稿は描きあげました。
背景が白いのは仕様です。
3ページ描くのに何日かけてんだ!って感じですが、実働時間は3日もないと思います・・・。
サボリすぎだこんちくしょう。
さーせんwww

そして、誕生日の話ですが、お隣様に連れられてライブに行ってきました!
またまた、ヲタクなお兄さんたちがハッスルしている素敵なライブですww
ふぃぎゅ@とか、337ビョーシ!!とか聴けて僕は満足です。
ありがとうっ!!!

そんでもって、自分への誕生日プレゼント・・・というわけじゃないですが、
帰りに勢いでマイクとオーディオインターフェースを購入しました。
ウホッ!なんかあらぬ方向へズンドコ足を踏み入れている気がするぞwwww


ということで、今年は同人誌デビューしたので、
来年は同人CDデビューですかね・・・・。

なーんて・・・なーんて、ね。


.
.
.
.
.
2007/12/15(土) 21:42
タキシード仮面様~~~~っ!!










おまけ
ばんぶれ×ごれんじゃい


.
.
.
.
.
2007/12/13(木) 00:19
いや、待って!

ちょまです。ちょま。


もうちょっとで原稿終わる!

・・・・・・・と、言い聞かせてるが右手が言う事を聞かない。

僕の右手はツンデレ気味です。


あと・・・・・・・もう、ちょっと・・・・・・・・・だっ!!!!
>締め切りまで。






あががががががががががががががあが
.
.
.
.
.
2007/12/11(火) 23:46
冨樫・・・・・・・またか・・・・・・・・・。

次、逢えるのはいつになるのでしょうか・・・・・・・・・。




「待つのは慣れた」なんて悲しすぎるよ・・・・・・・・・。

でも、希望は捨てない。
クラピカーッ!!!!!!
.
.
.
.
.
2007/12/10(月) 00:03
今、視聴中のアニメ

●バンブーブレード
あんこ入り☆パスタライス♪
すごく安心して見れる正統派アニメだと思う。
彰の無駄遣いとか言われてるけど、最近は彰の使い所が絶妙だと思えてきた。すげーよ、彰すげーよ。
そして、たまちゃんかわいいよたまちゃん。


●クラナド
人生だと聞いて。
原作ゲームやった人たちが、泣けるというので、泣くために見ている。
しかし、もしかして原作やってないと泣けないんじゃないか・・・と最近思っている。えぇ・・
いや、でも、風子編はじ~んときた。
そして、茶太さんのだんご大家族が神すぎた。
本当は、だんご大家族をより感情をこめて聞くためにアニメを見ている
動機が微妙でサーセンww


●ひぐらしの鳴く頃に解
引き続き視聴中。
そろそろクライマックスっぽい。
究極のハッピーエンドとやらが見れるのだろうか...wktk
あと、オヤシロ様のキャラソン・・・もうすぐ発売だったっけ?あれ発売中だっけ?
すごく楽しみにしてます(電波的な意味で)


●かわいいジェニー
今期最高傑作と名高い作品。
アニメじゃない!実写じゃない!スーパードールラマ!!
毎回のカオスな超展開と投げっぱなしのオチが、僕のハートにクリティカルヒットしました。
モモーイが声優出演しているというだけで、個人的にツボなのに・・・ありゃないよw
中でもたくまたんの演じるハリー先輩がすごくツボ。(←ひょっとこ好きの苦学生で焼きそばをパンに挟むバイトをしている)
よく思い出し笑いをしてしまうほど、大好きなんだ。

・・・・・なのに、ジェニーが・・・ニコニコから消えました。
ぎゃーーーーーっ!私の一週間の楽しみがっ><
再うpの神に期待。



以上、なんとなく今見てるアニメを挙げてみました。
うーん、最近ブログから遠のきすぎ。ぷえぇぇ
.
.
.
.
.
2007/12/09(日) 23:36
なんか、まるマの最新刊が出ていたので、買って読んだ。
久しぶりに活字を読んだ気がするぜw

相変わらずギャグ少な目で欝々しいが、ちょっと前向きな展開になってきたっぽいな。
良かった良かった。


ついでに、OVAも見てみたんだぜ。
OPとEDの使いまわし映像と歌が気に食わない・・・とかなんとか、やっぱりアニメのオリジナルはいまいちだとか・・・なんとか、全体的に微妙だとかなんとか・・・・
あれ?僕、原作派だったのか・・・。
アニメから入った人のくせになwwww

とりあえず、声優陣の豪華さに感服。
すげーぜ。彰すげーぜ。


内容的には、すでに原作の聖砂国編の前半を忘れかけているので、なんかよくわかんなくなってます。
原作読んで、マキシーンの状況に小首を傾げる程度。
アニメとかコンラートが帰ってきてるし・・・あれ?何がどうなって帰ってきたんだっけ・・・??

もう、よくわからんwwwww


しかも、アニメは来春からまたまたNHKで放送するそうで。
第三期おめ。
とりあえず、原作に忠実にはもうできないことうけあいですので、アニメオリジナルになるんだろうなぁ・・・と思うとちょっと萎えてみたりww

原作ではあんなに頑張っても上半身しか異世界に行けなかったお兄ちゃんが、アニメではいとも簡単に眞魔国に行くうえに魔力まで使うんだもんな・・・萎えるお。


原作はとにかく、無事に大団円してくれ!お願いだっ!!!

.
.
.
.
.
2007/12/02(日) 16:03
めずらしく、HUNTER×HUNTERのMADを見つけたのだよ。
・・・なんというカオス!しかし、クラピカが可愛いので全てよし。

朝比奈みくる=ウヴォーギン
長門=クラピカ
古泉=シャルナーク

.
.
.
.
.
2007/12/02(日) 02:01
初音ミクにお兄さんがいることを初めて知った。
ついでにお姐さんがいることも初めて知った。
お兄さん=KAITO
お姐さん=MEIKO

そして、腐女子らしく盛大にKAITO兄さんに萌えた。
腐女子らしく・・・というか、なんというか・・・うん、まぁ・・・KAITOかわいいよKAITO(*´д`*)ハァハァ・・・ということだ!

以下、KAITOに萌えて、漁った動画たち↓


KAITOの本気(よく調教されたKAITO兄さんです)



ミクがネギなら、カイトはアイス。ということで、元ネタ↓
ってか、カイトかわいい~☆



基本的にミクが歌ってます。
消えゆくあなた=K君=KAITO
っつーか、良曲だ。感動した!!


↑の鼻毛Pの元ネタ。
ほとんどミクしか歌ってねぇが、兄お思いっぷりに感動した!
っつーか、うp主の才能の無駄遣いっぷりに感動したっ!!



以下、続きにも延々とKAITOです☆
興味のある方はどうぞ☆↓↓
[ニイサン、マダマダ ゲンエキ デス]の続きを読む
.
.
.
.
.
2007/12/01(土) 21:04
発売当日、ちゃっかり購入
「戦国BASARA2 英雄外伝」

プレイしたぜ。
とりあえず、ストーリーモードは一通りやってみた。
新プレイキャラのこじゅ・市・長政・風魔、どれも良かったです。
BASARAならではの笑いどころは、長政様とやはり武田軍(幸村ストーリー)。
大好きだー。

で、ストーリーモードやってみて思ったこと。
・・・・・・・・・・・何故、OP・EDムービーがアニメだ。
3Dがよかった!
武田軍の殴り合いに迫力がないでござるよっ!!
ここだけが、どうにもこうにも悔やまれる・・・・。
しかも、作画があんま好みじゃない。
これならまだ無印のマングローブのが良かったかも・・・げふんげふん。


あと、ついてに自由合戦で今川だけプレイしてみた。
衣装(染)がとってもタイムリーで・・・・うん、BASARAスタッフのそういうとこ、好きだぜ。
今川さん、意外と使いやすかったし。アッパレ!アッパレ!が楽しいです。

まだプレイしてないキャラいぱーいなので、がんがってお楽しみ武器とか集めたい。
ちなみに、風魔のお楽しみ武器だけゲトーしました。
うん、相変わらず素晴しいセンスだったよ。緊張感漂うストーロー展開にとても不似合いで...www


さて、天下統一する前に、本気で原稿に取り掛からなきゃな・・・そろそろやばいよね~~~~wwww
あはははははあははは



と、そのまえにひとやすみひとやすみ♪
BASARAの仮想キャラソン↓






.
.
.
.
.
2007/12/01(土) 20:28
やべぇw久々吹いたwwww

そして、微妙に時事ネタwwwwww
.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
