.
.
.
.
.

眼鏡+√ネコミミ=∞2007年09月

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2007/09/30(日) 23:20
このMADを見て、自分がどれほどまでにオレンジを愛おしいと想っているかを思い知った。

なんなんだろう・・・この泣きたくなるほど胸を締め付ける感情は・・・
かわいいよオレンジ!愛しいよオレンジ!!オールハイルオレンジッ!!!


ということで、オレンジMAD





今なら言える、オレンジになら抱かれてもいい、…とっ!!!

↑特に改造オレンジの方。
かわいすぐる。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ところで、オレンジと御堂たん@鬼畜眼鏡は類似品臭いwww
.
.
.
.
.
2007/09/30(日) 22:56
昨日、今日とずっとゲームてた。
現実逃避にはやはり、ゲーム(2次元)ですね。

乙女ゲー
BLゲー
RPG

・・・となんとも雑食なラインナップ。

途中、Gブリとの戦闘に見舞われて自分のHP・MPが激減するというハプニングもあったりね。
・・・ついにこの部屋にも出てしまった・・・まぁ引っ越してきてから出てなかった方がおかしいくらいの状態ですがww
30分を越える死闘の末、見事勝利。
ヤツの千切れた足だけがピクピクと動いているのを見た時は、マジで卒倒しそうになった・・・。


うん、まぁそんな昆虫の話はおいといてだねw
「星の降る刻」は美麗イラスト。
乙女ゲーだが、脳内変換でBLゲとして楽しんだ。
闇有馬先生カッコヨス。
  有馬テンテー→隆史さん←金森兄←金森弟
でFA。


BLゲ「チェリーブロッサム」
主人公が下ちんボイスということで購入。
BLゲのくせにSLGっぽくって、パラメータあげなきゃいけないのがテラ面倒くさい・・・
しかも、「星の降る刻」の美麗イラストを見た後だったので、なんかもう・・・あ~ぁ。。。ってwww
一人しかクリアしてませんが、カップルになったあとのバカップルっぷりに腹筋割れました。
なんというか、全体的に下野紘でした。
まさしく、下ちんゲ。ありがとうございました。


RPGは「武蔵伝Ⅱ」
声が甲斐田ゆきということで購入。
また声優買いか!とか言うな~。ww
いやしかし、やはりゆっきーの声は癒される(*´д`*)
たとえ誰がなんと言おうと、クラピカの声はゆっきー!
あと、敵の声が子安とか置鮎とか高橋(広)とかでした。なんという豪華キャスト!

まだまだ途中ですが、助けなきゃいけないのがおなにょこばっかりで、うへぁー
かわいいおとこにょことか助けてダッコしたい。

関係ないけど、甲斐田さんが声する男の子って、どうしてこう・・・胸があるように、見えるんだろう・・・
ゲームしながら、いつ「実は女でした」って言われるのか気が気でないw

私は断然、クラピカ男派いや、漢派。
たとえ、アニメの最初(ハンター試験でマラソンしてる時)でクラピカに胸があるように見えたとしても!!

ということで、以上クラピカ復活祈願でした。【違】
.
.
.
.
.
2007/09/27(木) 22:43
たしかに、ロマンスww

譲「愛に気づいてください」


神子=梨花ちゃま
白龍=はにゅー
ってとこか?


なんか、いいwww


神子自重wwwww
これはもっと評価されるべきwwwwww


アニメ化
ミュージカル化





.
.
.
.
.
2007/09/27(木) 00:03
初めて読んだ同人誌のことを思い出していたら、無性にaccess三部作のPVが見たくなった。

以前、ようつべのを貼った気もするが・・・
ニコニコにもあったww

まだまだ序章にすぎない。



も う 君 な し で 歩 け な い 



ずっと股間のターン!


小学生の時、友人宅に集まってこのPVを見ていた。しかもメイキング付き。
・・・そりゃ腐女子にもなるわなぁwwwww


ついでに

音でかいwww


さらについで

テラナツカシスwwwww
しかし、マサルさんとペニシリンくらいミスマッチだなwwww
だが、そこがいい。
・・・そして、良い曲だと思ってしまう僕の耳は腐ってますか?ww


もちろん、公式やおい小説も持ってました。
・・・・・あれ、ちょっと待て。もしかして、アレが僕と801との初めての出逢いかっ!?wwwwwwww
[君にaccess☆]の続きを読む
.
.
.
.
.
2007/09/26(水) 22:31
本日2度目。





・・・・だめだ、絶対スペインで吹くwww



検証シリーズ重くてみれねぇ・・・ww
面倒くさいからリスト貼ってみるwwww





全然関係ないけど、初めて読んだ同人誌(アンソロ)って「るろ剣」か「幽☆白」だったと思う。
懐かしい。
.
.
.
.
.
2007/09/26(水) 21:45
「ぼくらの」最終回、見てきました。

正直な感想を言いますと、物足りないです。
いや、違うな・・・・報われないです。
なんか、もう・・・やっぱ鬱アニメだった。
鬱アニメは最後まで鬱アニメ。

支配者の伏線はどうしたのよw

いや、でも、きっと・・・カナちゃんが助かっただけで・・・それだけで・・・・・・うん。
カナちゃんかわいいよカナちゃん(*´д`*)

普通にモジが好きだった。
宮田ボイス最高。
まさかあんな速く逝ってしまうとは思ってなかったがw
椅子が病院の椅子とか・・テラ泣かせる。

ウシロも好きだった。
ナイス眼鏡。しかもツンデレ。
最期はきれいなウシロでにゃ~お。

・・・・っていうか、やっぱ。なんかモヤモヤしてる俺がいる。
原作はまだ続いてるんだよね?
・・・・・原作、面白いのかな?
・・・・・・・・やっぱ鬱になっちゃうかな??ww


アンインストール アンインストール
この星の無数の塵のひとつだと
今の僕には理解できない
アンインストール アンインストール
恐れを知らない戦士のように
振舞うしかない アンインストール


***

無性に喉が乾くのは僕に生まれ始めた
生きたいという叫びたいほどの真実
Vermikkion
僕らは生きることにしがみついたけれど
Vermikkion
それを格好悪いとは思わない
Vermikkion
ぼくらの中に静に流れているものは
Vermikkion
あの空より朱く激しいものだよ
朱く激しいものだよ



たぶん、このアニメはニコニコのコメント付きでなければ、最期まで見ることができなかっただろう・・・。
何度かようつべでも見たけど・・・・コメないと・・・精神的負荷が重過ぎる。
コメとタグに救われてました。
ありがとう、ニコ住人・・・・・。

エェェ(゜д゜;)ェェエ
.
.
.
.
.
2007/09/26(水) 21:09
あー、これが最近巷で噂の「フタエノキワミ」ですか。






腹筋クラッシュしたwwww
.
.
.
.
.
2007/09/25(火) 23:47
例の事件とその後の報道のおかげで放送中止って聞いてたので( ´・ω・`)はぬー ってなってたけど、どうやらテレ玉とかでは放送されたらしく、ニコニコでうpされてたので見てきた。
あんな続きの気になるところで放送中止とか、GOMONすぐる。

ついでに、問題のムーブも見てきた。
噂には聞いてたが本当に酷い内容だった。
あんなものが大阪の番組だなんて、大阪出身者として本当に恥ずかしいです。
番組関係者は「笑顔・はっぴぃ・ピース」を聞いて、1000回ごめんなさいと言いなさい。

非常に腹立たしかったので、ムーブに「ご意見・ご感想」を送っておきましたw
参考↓



ついでにw↓



僕はK1やうp主みたいに、皆で立ち上がろうぜっ!なんて気概は無いが・・・ムーブを見て何か思うところあったら、ご意見送っても良いと思う。
もちろん暴言無しでwwwww
まぁ、たぶん既に多くの人が送ったんだろうけどなぁ・・・・。
ちなみに僕は原作ゲームはやってない。あと、スクイズも見てないww


関係ないけど、今の僕の髪型はレナたんっぽいですwwwwはうぅ~
.
.
.
.
.
2007/09/25(火) 16:45
「雅な休日」のつづき。

花たんが四の国へ旅立ってから約3時間後、牛起床。
牛「あれ?花たんの飛行機の時間やばくない??」
僕「え?花たんならとっくの昔に帰ったぜ」
牛「まじか、全然気づかなかった」
僕「出入り口に寝てたのにねwwwww」

牛くんは天然ドジッ娘受です。

せっかくだからどっか出かけるか、ということで乙女ロードへ
僕たち、腐女子。

※昨晩は池袋まで行ったが、とらのあなしか行ってなかったのですよ。


池袋へ行って、とりあえず昼食。
サンシャインで腹ごしらえ。
そして、いざ乙女ロード。

やっぱまずはアニメイトでしょう!と、メイトへ。
最上階から順々に下っていく・・・その途中に、とんでなもないCDに出逢う。
羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」 羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
石田彰/保志総一朗 (2007/04/27)
honey bee

この商品の詳細を見る
どうやら彰と保志がひたすら羊を数えてくれるCDの模様。
世の中にはこんなCDまであるのか・・・と、気づいたらレジに並んでいた。
彰・保志のは売り切れてたので、潤々・ダイサクバージョンを買った。
他にもシリーズで色んな声優さんバージョンがあるみたい。
若本バージョンもwwwwww

メイトではプリキュアのココとナッツのフィギュアとかもあって、うっかり買いそうになった。
牛くんは声優本のバックナンバー買ってたwww
しかもカトベのポスター付きwwwwwwww
それは是非、花たんにあげるといいよ。

メイトの後はらしんばん→K-BOOKS→まんだらけ・・・とロードを巡る。
そして、またあのCDに出逢う。
今度は彰・保志バージョンがあった。
本日2度目のCD購入です。ありがとうございました。

乙女ロードを一通り巡って、最後にBL喫茶へ。
男装店員さんに、モエモエしながら声優雑誌など閲覧。

そんなこんなで、牛くんともお別れの時間・・・。
次回ksmsの誓いをしてお見送り。

僕は帰りにCDプレーヤーを買って帰った。
・・・・・羊CDのためだけに。
※現在パソコのドライブ故障中( ´・ω・`)


花たん・牛くん、忙しい中東京までご足労頂き、本当にありがとう。
とっても楽しかったです。
大したおもてなしもせずにサーセンwなのですよ。
雅に参加された皆様もお疲れ様でした。
写真を撮らせていただいた皆様、ご一緒した皆様、うっかり僕のあっつん姿を撮っちゃった皆様、ありがとうございました。そして、すみませんでしたw
ついでに池袋で僕らと関わった皆さんにも、サーセンwww
あと、肝心なのが・・・会場まで利用したタクシーの運転手さんありがとうございましたww車中でオタトーク繰り広げてマジサーセンwwww

最後にもう一回、花たんと牛くんにありがとう【愛】


雅な思い出
左から僕@敦盛/花たん@知盛/牛くん@重衡
撮影:親切な神子様(ありがとうございました。)
.
.
.
.
.
2007/09/25(火) 15:57
すーんすーんすーん♪
去る9月23日、僕はついにコスデヴューを果たしました。
ありがとう。
参加バディ:花たん/牛くん


前日、部屋の掃除とかコス準備とか声優顔出し祭とかで寝るのが3時半過ぎとかでしたが、6時に起床。と同時に花たんから東京着いた!のメール。
身支度整え、花たんを迎えに・・・お盆振りの逢瀬にテンション↑

我家到着。
一緒にゲキレンジャー見てテニミュに想いを馳せる。
理央様(=タミフル乾)かっこよす。
電王が始まる頃に、牛到着メール。
迎えに行って、ついでに朝ごはん(←野菜)
太秦振りの逢瀬、牛の可愛さにやっぱり萌えた。

もじょもじょしてからいざ会場へ。
会場までの道程で、コスのプロをハケーンして色めき立つ花たん


さて、会場到着。
今更だが、今回参加したイベントはコーエーネオロマンス3作品オンリー「アンジェ雅」
素人が手を出すにはかなり大きなイベントだと思うんだww

で、数フロアにまたがる会場に翻弄されながら、やっとの思いで更衣室へ行きつく。
初めての更衣室に挙動不審。
かなりもたつきながら変身。
荷物を預けて、コス会場へ。

既にレイヤーさんイパーイではぁはぁ。
とりあえず、新参者3人は隅っこで写真撮影開始。
カメラを向けられても、どうすればいいのか分からず、キョドキョド。
だっだめだ!コスプロさんみたく格好いいポージングなどできないお!!
ちなみに、僕は敦盛さん、花たんが知盛、牛くんが重衡(銀の画像しかねぇwww)のコスをしました。
花たん、テラカッコヨス。牛すんテラカワユス(*´д`*)
二人のじゃれあう姿を見て、この兄弟かぁいいよ~♥おっもちかえりぃぃ☆状態でした。サーセンwww

一通り自分たちの写真を撮り終えて、カメコ態勢に移行
素敵レイヤーさんたちを付狙う。
その中で「写真とらせて下さい」と声をかけてくださる方も。
こっこんなあっつんでいいんですか!?おどおど。
今、彼女たちのカメラから自分のデータのみ消去したい衝動に駆られている俺ガイルww
レイヤー同士の名刺交換の場面にも遭遇。
まさかそんな事態に遭遇するとは思っていなかったので、名刺なんて用紙してねぇーよwwサーセンwwwwと。

コスを満喫した後は、同人誌を漁りに別フロアへ。
好きサークルさんの本を購入してほくほく。

そして、コスの魔法を解く時間となり、更衣室へ。
ヅラを取った瞬間のあの解放感は凄いwww
あっつん髪長いからヅラが重くてしゃーないんだよwwwコスしてる途中から後ろにずってきて残念な状態になってたしなwwww
あと、胸つぶしもな結構きつかったねぇ~www
こんな胸、いらねぇーよ。

紫の眉も落として会場を後に・・・。
僕の家へ戻って荷物を置いて、池袋へ。
昼抜きだったので、みんな腹ぺこりん。
丁度、池袋でお祭りが行われていたが、「3次元の祭になど興味はない!」と焼肉屋へ一直線。
肉!肉!肉!

食欲が満たされたところで、プリクラ。
昼間にコスしたところだというのに、さらにコスプリを撮影。
今回は、ナースと女子高生(ブレザー)とメイドさん!
ksmsプリが取れて満足満足。

コス欲が満たされたところで、カラオケ。
21時半から翌5時まで。
最初、UGAに通されたが「DAM以外で長時間歌える気がしねぇ!」とDAMに変更してもらう我がままな客。
ほとんどニコ曲とネオロマでした。サーセンwww
関智一6連発は吹いた。みんな、ちいちが大好きです。
「遙か、君のもとへ・・・」とか熱かった。
最後は「創聖のアクエリオン」で締め。
7時間以上歌って、誰一人アニゲ関連以外歌わないという・・・やっぱオタカラ楽しすぐる
花たんが土曜出勤の疲れで戦線離脱したが・・・構わず歌い続けてサーセンw

そして、三度我家へ。
3人で地べたに倒れこむ。
誰かひとりくらいベッド使えよ・・・とww
狭い部屋でサーセンwww
9時過ぎに花たんが四の国へ旅立つ。
次の日もお仕事、乙です。
花たんの旅立ちにもまったく気づかず、牛熟睡。そんなところがまた可愛いぜ。


そんなかぁいい牛とのデートはまた後でww

.
.
.
.
.
2007/09/20(木) 22:23
スピッツの曲に「青い車」という名曲があるが、それとは全く関係なく
今日、会社帰りに初めて痛車というものを見た。

あんまりジロジロ見るのもアレだったんで、何のキャラなのかわからなかったんですが・・・
紫色のツインテールおにゃのこがデカデカとプリントされていました。
でも暗かったしちょっと色味が違うかも・・・
ぱっと見、ハヤテのナギっぽかったんだが・・・ちゃうかなww
直視するほどの勇気が僕にはなかったよ( ´・ω・`)

近くに小学校や図書館があるような落ち着いた場所なのですが・・・
あれかな・・・アキバまで頑張れば徒歩でいけなくもない・・・という立地条件のせいかなwww

あの車でいったい彼はどこから来てどこへと帰っていくのだろう・・・


そういえば、何かの雑誌で痛車が特集されてた気もするけど・・・
恐ろしい世の中ですね。
.
.
.
.
.
2007/09/20(木) 14:40
昨晩、さっさと寝ればいいのにブログの更新とかしてたばっかりに、今朝寝坊しました。あー家出る15分前っww

あれか、目覚ましをアイマスに変えたのがダメだったのか!?
エージェント夜を往く
とかちつくして!とかちつくして!!

はいはい、ニコ厨ニコ厨。乙。


まぁ寝坊しても、いつもどおりの電車乗っていつもどおりの時間に会社行きましたけどね!
普段からばっちりメイクじゃないので、こういう時助かります。
いつもよりメイク薄くて寝坊ちょんばれとか……ねぇ?

いつかきっと、起きたら始業時間だった…
とかやるんだろうな。


…っつーか、そろそろ会社戻らないとな…。
あぁ…帰りたくない。
むしろ家に帰りたい。

いや、二次元に還りたい。


病気。

.
.
.
.
.
2007/09/20(木) 00:23
寝ようかと思ったけど、書き留めておく
劇場版アクエリオン先行上映・舞台挨拶レポ

とりあえず、ネタバレにならないように舞台挨拶レポから…

出演者
・河森監督
・たくまたん(アポロ)
・小林沙苗(麗花)
・佐藤ひろ美(リーナ)
・モリモリ(トーマ様)
※MC:アメリカザリガニ(たしか松竹芸能だったはず)


たくまたんはブログのままでした。
ブログ見てたの一年近く前ですが。
たくまたんの掛け声にあわせて「GO!アクエリオーン!!」と言えたのは良い思い出。
女性人は普通に美人さんでした。
佐藤さんとか…カワユスはぁはぁ
(そういえば、ビデオ屋でバイトしてた時に同名のAV女優を発見してドッキリ☆したことがあったけなぁ・・・)
そんで、やっぱりモリモリ。
生で見るのは京都の「おまえら」ぶりなので、軽く2年経ってる・・・のか?
その頃に比べると、だいぶ痩せた気がするんだが・・・カッコヨスはぁはぁ。
自分で自分の声を「いい声」と言ってしまうところが、さすがモリモリだなぁwwと。
※「いい声」といえば関西では、おかけんたゆうたさんですが、関東ではそんなネタ通じなくて残念、アメザリwww

ほとんど、アメザリが喋ってた気がするが、芸人だものしょうがない。
声優さんたちのボケも中途半端で大変だろうなぁ・・・と、笑いにシビアな関西人目線で見てしまったり。
なんで、MCアメザリなんだよwwwと。そんなとこ芸人にしなくてもいいじゃないか。
その辺のキレイめお姐さん司会者でも使っとけよww

っていうか、舞台挨拶が上映後だったから舞台挨拶の内容書くとネタバレしそうだよwwwあははあh
とりあえず、サイン入り台本欲しかった。
河森監督とのじゃんけん(一回戦)で負けてテラ悔しすでした。
せめてたくまたんとじゃんけん(二回戦)したかった…。
最終戦ラスボスはモリモリでした。
最後まで勝ち残った子は舞台まで行ってモリモリに手渡ししてもらってました。しかもトーマ様ボイスで「おめでとう」と言ってもらってました・・・。
テラウラヤマシス(*>д<*)


あ、あと・・・・もうCMでもやってましたがパチンコで「アクエリオン」が出るっていう発表もありましてwww
パチンコ用に声もとったらしいですよw
パチンコとかそういった類はまったくやらないし興味もないんですが・・・ちょっと誰かがやってるとこ見てみたくなった。
フィーバーの時とか「一万年と二千年前から~」とかってやたらカッコイイらしいぜwwww
新しい必殺拳も出るらしいですしwwww




以下、本編感想ネタバレ



[愛してるぅぅぅぅぅ]の続きを読む
.
.
.
.
.
2007/09/19(水) 00:10
イケメンパラダイスっていうか女装パラダイスでいいじゃない。

女装最高!
そう思わせてくれた花君最終回でした。

メイドコス小栗が用を足す後ろ姿に非常に萌えた。
今更だけど、変態でごめんなさい。
ってか、ペスカ!!www

そして、ちゅるぎたんカワユス(*´д`*)
※ちゅるぎたん=萱島役の人。仮面ライダーカブトで神代剣役だった。名前が覚えられないのでちゅるぎたんって呼んでるw


さて、うっかり女装で興奮してしまったが、「整列中」からいきなりこんなことを書きたかったわけでなく…。
この3連休でアクエリオンの先行上映(及び舞台挨拶)を見に行ったり、ハンタオンリーでピカコスにハァハァしたり…となかなか充実した日々を過ごしてブログのネタになりそうなことはたくさんあるのですが…
いかんせん、そんなことしてたら来週の(むしろ今週の)コスの準備がおざなりになってしまいまして…
そのうえ、人間やらなければならないことがあると、急に掃除を始めなくなったりしますが、僕の場合なぜかアニメ見たくなりまして…
うっかり「ぼくらの」を一話から二十二話まで一気に見てしまいまして…
これが非常に鬱アニメで…それはまた後日にでも書きたいですが…

そんなこんなで、コスの用意が追い込まれてブログでアクエリオンのレポ書くどこじゃなかったんですね(笑)
これもまた落ち着いたら書きたい…けど、その頃にはもう忘れてそうww


…ということで、コスの方はなんとかなりそうです。
この流れのどこでそうなるのか分かりませんが…まぁ、ほとんど出来上がったのを買ったしねw


カラコンを入れるのに30分くらいかかって、出すのにも30分くらいかかりますが…なんとかなるよね。
ヅラが若干サイズ合ってない…ってか、小さいけど…なんとか、なるよ、ね?


.
.
.
.
.
2007/09/15(土) 09:12
さて、あと30分。


整理券の配付開始カウントダウン。


某映画の舞台挨拶のために一時間前くらいから並んでます。
会社行くより早起きしたというのに、家に忘れ物して出遅れたw

この人数だと、一回目入場は無理かもしれない。
でも2回目入場には余裕な位置だと思うので、まぁ良いか。
いや、でも2回目の14時くらいまで何して時間潰せと?

にゅーん(´・ω・`)

ところで、ちょっと前に並んでいるおにゃのこ2人がカヲルくんTシャツを来ていて、違う映画に来てしまったのかと思ったww
デカい荷物持ってて関西弁なので、今朝東京に着いたところ…とかそんな感じか?
関西からあのTシャツ着てきたなら、すげぇ。


さて、あと20分弱。
.
.
.
.
.
2007/09/15(土) 00:34
一般人とのカラオケほど面白くないものはない。


ミスチルって何?
マッキーって誰?
ウルフルズって美味しいですか?
X JAPANって、え、CLAMP?
木村カエラって、絶望先生?あ、氷帝か。


正直、苦痛です。


一番のガンバリが「LOVE涙色」


俺にKOTOKOを歌わせろ。


そして、帝国歌劇団を歌って帰った先輩。
乙ですww
.
.
.
.
.
2007/09/14(金) 00:35
あああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁあ

ウィッグがセットできない。
ウィッグがセットできない。

柔軟剤とシャンプーとオイルミストを使ってみたけど結べなければ意味が無い!

たしかに、最初に比べると櫛通りが格段によくなったのだがね!
この不器用な両手が非常に疎ましい!!!

ってか、あの2次元の髪型を3次元で具現化するには、相当のテクがいるのだとコスサイト巡ってわかった。
レベル0の僕には無理だおwwwww



そして、ファンデが悪いのか私の肌が悪いのか・・・
自分にあったファンデが見つけられません。たぶん後者。
東京にはないのか・・・大阪で買ったあのファンデ。

あと、眉毛も見つからない。
紫の眉毛。

あと、額にくっついてるやつどうしよう?
ソックタッチとかで貼っつければ良いのかな?かな?
その貼っつけるものをどうするか、も問題なのだが。


本番まで、あと10日切ったというのに問題が山積みです。

だから同期の送別会の幹事などやってる場合ではないのだよっ!!!
半年で辞めてんじゃねぇぇえええええっ!!!!!!


・・・・・・・・うらやましぃ(ボソッ
.
.
.
.
.
2007/09/12(水) 23:56
20070912235812
安倍首相の辞任表明が発表された頃、僕は営業に出たついでにカラオケで「ひぐらしのなく頃に」を歌っていました。
仕事中のカラオケ、2回目ですww


ということで、つい先日、ふと思いつき「ひぐらしのなく頃に」のアニメを見てみました。
ゲームとかもやったこと無かったので、初めてのひぐらし体験だったわけですが……
テラ怖かったです。

特に目明かし編。

深夜に一人で見るもんじゃないです(((゜д゜;))
詩音こわいぉ

でも面白かったです。
2日で罪滅ぼし編まで一気に見ちゃいましたもの。
「解」も見たいですね。時間があればちょいちょい見ようかな。


実写化の噂もあるらしいですが…もし本当にやるなら上手いことやって欲しいですねぇw

ちなみに、一番萌えたキャラは犬飼孫です。
ショタって言うなぁ!

次点で悟史くん。
金髪少年(*´д`*)ハァハァ

次に監督。
眼鏡で関俊さんはダメだおw

続いて、赤坂。

そして、保志。
圭一?いや、俺は断然保志だね!


おにゃのこキャラがいないのは、たぶん気のせいじゃないですかね?ww
.
.
.
.
.
2007/09/09(日) 22:17
『僕たちの気になる腐女子』について、先の「徹底解剖されちゃいました☆」「腐女子」と書いて「エンジェル」と読むの続きです。



先のインタビュー部分(第三章)で散々「マニュアルで駆け引き重視の恋愛」「頑張る恋愛」に男は疲れた!
そんな時に頑張らなくてもいい恋愛の相手として「腐女子(エンジェル)」がいた!

とか言ってたくせに、第四章は・・・
腐女子を落とすための恋愛マニュアル
となっております。

エェェ(゜д゜;)ェェエ

結局 マ ニュ ア ル か!とwwwww

とりあえず、腐女子の探し方

・あんま派手じゃない
・ブランドものをいっぱい持ってない
・ぶっとんだ格好をしてない
 ⇒あまり目立たない無難な格好をしてるのが腐女子だ!



そんなんじゃその娘が腐女子であるという確証がもてない!
なので、カミングアウトさせましょう
ということで、カミングアウトのさせ方。

①前述の腐女子の探し方で、腐女子の目星をつける
②何度かデートらしきことをする
「攻めの反対は?テスト」をする。
  ↑ここで女の子が「受!」と答えても「君、腐女子だろ?」と言ってはいけない。判定結果は胸にしまっておく。
④さりげなく「友達の彼女が腐女子だったんだけど、友達が隠し事をされてたことにショックがっていた。隠し事は寂しい。腐女子とか隠す意味がわからん」とか言ってみる
上手くいけばここでカミングアウトしてきてくれる
⑥腐女子であるという確証がとれたら、告白
「この人は腐女子な私でも認めてくれるのね!」
腐女子彼女ゲトー☆



せっかく彼女ができたんだ!エッチなこともしたいよね☆
でも腐女子は現実でのSEXには消極的らしい・・・頭の中じゃエロエロ妄想してるくせにな!
ということで、腐女子とのSEXの楽しみ方
※すでに彼女がカミングアウトしているという設定です

レベル1:ごっこプレイ
①「一番萌える設定ってどんな感じなの?」
「それを実際にふたりでやってみない?」
③シチュエーションプレイからエッチへもっていく
④彼女(腐女子)の中で現実と妄想がリンクし始める
彼女(腐女子)が現実のSEXにも「萌え」を感じ始める

レベル2:コスチュームプレイ
彼女(腐女子)に自分のスーツを着せ男同士のSEXと仮定する
②「まずは君が『受役』ね!」
「今度は『攻め』やってみる?」
④彼女(腐女子)に攻役を振ることで、積極的かつ大胆になってもらう
現実の世界でもエロエロパワー発揮!!





続きでツッコミ↓

[対腐女子 恋愛マニュアル!]の続きを読む
.
.
.
.
.
2007/09/09(日) 01:48
『僕たちの気になる腐女子』について、先の「徹底解剖されちゃいました☆」の続きです。


「今、『腐女子』が注目されている本当の理由とは・・・・」
ってな感じで、オタク文化研究家の尾田九郎氏へのインタビューが載ってるわけですが。(ほとんど尾田氏と編者の対談ですがw)

このあたりから、この本(っていうか編者)の破綻が本格的に始まるわけです。
(「腐女子」がテーマな時点で破綻してるwなんてツッコミはとりあえずナシでwww)

以下、尾田氏との対談の中で次第に破綻していく編者さんをお楽しみ下さい。

尾田氏に「『腐女子』とは違う言葉で置き換えると『何』だと思いますか?」と聞かれて

無難な表現をするなら、やはり「オタク女」ですかねえ。

「オタク女≠腐女子=男同士の恋愛を妄想する」という公式がよくわかってない編者。

「腐女子=オタク女」なら、まあ、それ(女がオタクであること)もありかなとは思えるんですけど、「ホモ漫画に興奮する」となったら、「なんじゃそりゃ、意味わかんね~!そんな女いるのかよ」なんて思ってしまいそうでがありますね。



「腐女子彼女。」「となりの801ちゃん」について

そうですね。微笑ましい。なんでもない日常のひとコマが「腐女子ワールド」のおかげで面白おかしいものになっているというか・・・・・・。「悪くないなあ、腐女子の彼女も」くらい思ってしまいますよ(笑)。
やっぱ他人事だからですかね。

さらに

「801ちゃん」にしても「Y子」さんにしても「隠れ腐女子」だったわけでしょ。書き手の男性たちは彼女たちが「腐女子」であることを知らずに好きになったわけでしょ。
知ってたらどうだったんでしょうね?「ホモ妄想してる女」という先入観が先にきてしまってたんじゃないかな、なんて気もしなくはないんですよ。



話は変わって昨今の腐女子の増加傾向について尾田氏がその背景を説明し始めます。
「80年代から『恋愛マニュアル(女はこう口説け!みたいな)』が出てきて、バブル消費と合わさって恋愛は駆け引き重視のゲームになってしまった。本来の相手を好きになってドキドキ☆重視ではなくなった。
男がマニュアルで頑張るほど、女はマニュアルにないことをして男の本質をみようとする。ついでに経済面でも男を測る。結果、男は「恋愛ゲーム」に疲れる・・・

とかそんなようなことを尾田氏は述べます。
そこで編者

最初に恋愛ゲームを逸脱しちゃった男の子は「オタク」になってしまって、一応頑張ってきた男の子にもさすがに疲れが見えてきて、「これ以上頑張らないと結婚できないっていうなら、もういいや……」ってなってきたということですか。
ところで「腐女子」はこの話にどう絡んでくるんですか?



尾田氏「恋愛の駆け引きに疲れた女の子、それが『腐女子』です」

でも「腐女子」は恋愛を捨ててしまったわけではないんですよね。
おっとっと~、見えていきましたよ~。頑張る恋愛に疲れた男たちがふと周りを見てみたら、頑張らなくてもれんあいできそうなタイプの女子がいたわけですね!
「腐女子」という名の「天使」が。

※編者のテンション↑↑

腐女子って、「恋愛頑張らない派」の先輩だったんだ!時代が「腐女子」に追いついたんですね。
しかも言われなければ「腐女子」ってわからないわけでしょ。全く普通の女の子なんじゃありませんか!
うわ、「腐女子」って実は今や「モテ属性」なんだ・・・・。そりゃ話題にもなりますわ。モテる女の最先端だ、最先端!

※もちつけ編者wwww

尾田氏「そう興奮しないで下さいよ。」wwww

いやいや、こりゃ腐女子の大ブレイクは間違いないですよ。
確かに「気負いのない恋」のできる相手ですよ、腐女子って。僕も腐女子との恋に落ちたくなりました(笑)


尾田氏「でも探すの大変ですよ、何しろ「隠れて」ますから(笑)」

欲しくても手に入らない、それが腐女子なんだ。なんというもどかしい、狂おしい存在なんだろう!



以上、編者の破綻する模様をお届けしました。
とりあえず「腐女子」という名の「天使」に盛大に吹いた。
あとは、もうネタでしかないよね。
尾田氏との対談の中で、編者さんお価値観がガラリと180度変わったようですが・・・大丈夫か、編者www
というか、人一人の価値観をここまで変えてしまえる尾田氏がすごいですwwww


そして、この本の最も恐ろしい部分は第四章なのだが。
・・・ここで、また無駄に長くなってしまってるので、ちょっとわけます。
自分の文章構成能力の無さが恨めしいですね!

.
.
.
.
.
2007/09/09(日) 00:52
この間、久々に本屋に行った。
気づいたらレジで8000円近く払ってた。

・・・なんか、いろいろ溜まってるみたいですw

そして、買った本の中には
僕たちの気になる腐女子 (OAK MOOK 165)
僕たちの気になる腐女子
も入っていたわけですね。

えへへへ☆ 買 っ ち ゃ っ た ☆彡


以下感想。

表紙から『腐女子を徹底解剖!!』という煽り文句で、腐女子本人としては、「解剖すんなやww」という心持ちでしたが、腐女子考察本としてはなかなか良い出来だったと思います。
前半は。
まぁ、後半はいろいろ破綻して行くんですが・・・ww

とりあえず、「腐女子がどんな人」なのかについてはとても的を射ていたと思いますよ。
私自身、なんで自分が男同士の恋愛に興味があるのか考え出すと思考の迷宮に陥ってしまうのですが…、この本に書いてることで一応説明はつきそうかなーっ…とww

腐女子の多くにいえることは「自意識過剰」であるということ。「女」であるという自分の性に対して過剰であり、現実の恋愛で「翻弄」される可能性のあることに過剰であり、なによりも自分が「腐女子」であることに大変「自意識過剰」なのだ。
「そのことが発覚したら必ず偏見の目で見られてしまう……」という見えない影に怯えすぎているのだ。

~中略~


「女」である自分を過剰に意識しすぎて、そこから逃げ出し「男同士の恋愛」に救いを求めたというのが、実は「腐女子」の本質なのではないだろうか。




そりゃ、まったくこの本の通り!ではないですし、全ての腐女子に当てはまるわけではないと思います。
それは編者さんも断っていることで「推論、推測の類いも多々ある」と仰ってますしね。

また『どうやったら「腐女子」から卒業できるのか?』というテーマの中では次のようなことが・・・

「腐女子」は妙に頭でっかちなところがあって、「いやそれは違う」「人は人、自分は自分」と、妄想の中では「客観視」が好きな割には自分自身のことになうと妙に主観的で意固地なところがあるという印象をもった


同性愛を設定するのは「恋愛関係における男女の役割の否定」なことは間違いない。何故否定するのかといえば、「自分が女」であることをしっかりと受け止めたくはないからだ。女であることから逃げたいわけではない。「女として自信が持てない」のだ。

~中略~


女であることに自意識過剰になるあまり、相手が「いや、そこまで『女』を望んでないよ」というところまで勝手に「女」のハードルを上げてしまって、「そんなに私に『女』を期待しないで」となってしまっている。


・・・なーんだか、すごく頷けるのだがwwまぁ、私の場合、腐りっぷりが進行してるためか「女から逃げたい」衝動にかられたり・・・いや、むしろ現実から逃げt・・・ゲフン。

、「現実で本当に『ステキな恋』を、『自分が女であることを全面に出し切れる』ような恋をすれば『腐女子』なんて『飽きちゃう』って。」と編者さんはこのテーマを纏めているのだが・・・
ということは、801ちゃんや腐女子彼女さんはじめ、世の彼氏(夫)持ち腐女子は「本当に『ステキな恋』」をしていない・・・と。
まぁね、私も彼氏いない派の腐女子なので本当のところはわかりませんがね!しかし、「腐女子」ってのはそこまで「卒業しなければならない」ものかね!?・・・と、屁理屈のひとつも出てしまう纏め方だなぁとw
この編者さん、腐女子考察としてはとても良い感じなんですが、そっからどっかズレたとこに結論をもっていくんだよなぁ・・・。

ということで、この本は最終的にすごいところに着地してしまうのだが・・・。
それはまた後ほど。
なんか、ここまででやたら長くなった上に、後半がさらに長くなってしまったのでwwww





.
.
.
.
.
2007/09/08(土) 21:53
髪を切りました。

とても短くなりました。
元の髪の長さが大体こんな感じで、
お手本に持ってたのがコレ

実際は手本よりもうちょい長めに切ってもらったんだが、個人的にこんなに短くするのが、実に10年ぶりくらいでして・・・
アスカからレイになったぐらいの変化だ!と思ってたりする。
周りからみたらそうでもないんだろうけどね。


美容師さんに「なんで短くしようと思ったんですか?」と聞かれたが、
「今度、コスプレするんでヅラかぶりやすいようにw」とさすがに正直には言えませんでした。
「今度研修あるんでwww」とかよくわからない答えをしてしまいましたw


ところで前々から一度この前下がりボブっての、やってみたかったんだ。
CCさくらとか好きだったしねw
で、実際やってみると、予想以上にアニメっぽいことがわかったwww
これで会社に行くのかと思うと・・ちょっと気がひけるwwww
いや、たぶん一般人から見たらそんなことはない!と思うんだが・・・いやぁでもどうだろう・・・あの会社オタ多そうだもんなぁ~~~。


そういえば昨日、俺・・・いい感じにオタ宣言してたしなwwww
同期&先輩の前で。
うん、まぁ・・・ソレはソレだよ。wwww
.
.
.
.
.
2007/09/07(金) 00:07
くそみそ!
なんとなく、ksms描いてみた。

描く度に、みんなどことなく雰囲気が変わっている・・・気がす。
特に電波wwww

電波は女装時はヅラで通常はショートでいいか。と思っていたが、地毛がロングってのもいいか、と。
なんとなく、です。

まぁ、正直・・・自分の中で電波のキャラが定まってないというかww
なんてったって、女装電波のモデル=俺ですからね、一応wwwwwww

そして、先日のえちゃ以来、僕の中で「眼鏡×電波」妄想がぐるぐるしてます。
眼鏡は電波のこと好きで攻めたいんだけど、電波は受けるのが嫌だからわざと眼鏡がキライな女装をしてて、普段は「うさぴょん!」ってからかってて、どっちも受けたがらないがために延々と平行線・・・みたいな、まとまんねぇーよオチつかねーよw、みたいな。
でもやっぱ「眼鏡×牛」もいいのだよ。腹違いの兄弟…血は繋がってるから、こりゃ禁断ですな。
弟を愛するあまり横暴(鬼畜)な行動をとってしまう兄を恐れながらも、それに抗えず逃げることすらできない弟!
弟かわいいよ弟wwってか牛wwww


台風の夜にそんなことを考えていたよ。
.
.
.
.
.
2007/09/03(月) 23:02
そんなこんなで今日のお仕事です。(どんなこんな?)


夕方頃に若干暇になったんで勉強がてらカタログ整理でもしようと思ったんですよ。(擬人化的な意味で)
そしたら、最初に目に入ってきたカタログが「キクチ」
吹いた。
いや、流石に周りの目があるので盛大に吹きはしなかったが、ニヤニヤが止まらなかったwww

「キクチ」ごときで何をそんなに反応するか!とお思いの皆さんへ。
最近私がハマった18禁BLゲーム『鬼畜眼鏡』の主人公・佐伯克哉が勤める会社の名前は「キクチ・マーケティング」(キチクをもじったもの)
ちなみに親会社は「MGN」(眼鏡の隠語ww)

ということで、ここで私の腐女子モードスイッチがON!になったわけです。

スクリーンのカタログだったのですが、「手動巻上げ」「電動巻上げ」という言葉でけでエロッ!と思えるくらい なりノンストップ でした。

だって「フロントスクリーン」=「前から」/「リアスクリーン」=「後ろから」ですよ?
前から・後ろからって・・・エロッ!!ww

しかも、「リア(後ろから)」には「リアソフトスタンダード」「リアハード」があるんですよ!?
ちょ・・・w後ろからソフトにノーマルな感じで…ってwwww
後ろからハードにってwwwwwwwwww
キクチえろい!えろいよキクチwwwww(別にキクチ固有の名称じゃないw)

さらにですね、「リアハード(後ろからハードに)」には2種理あって、一つが「結像拡散練込タイプ」っていうんです。
ちょっま!!!
ケツ練込タイプ」ってwwwwwwwwww
ケツ拡げて練り込むだなんてwwwwそっそんな18禁な名称wwww
さすがキクチ(もはやキチクにしか見えてない)wwww

あとですね、キクチオリジナル仕様の「差込み連結式フレームの大型スクリーン」というのがありまして・・・。
差し込んで一つになるっていうのが、既にエロいですが、それだけでなく、すごく大きいんです。
25m×7.4mもあるんです。これを自分で組み立てさせるという、凄まじくキチクな商品なのですよww
そして、持ち運び式で移動可能!
もうね、「そんな大っきいの動かしちゃらめぇぇぇえええ」って心の中でツッコンでました。


まぁ、実際にカタログ見ないとこの説明じゃさっぱりだと思いますが。
とにかく私が社内でカタログ見ながらニヤニヤして脳内妄想暴走してたってことですww


フィ○ラの上下稼動タイプとかも「自分で上に下に動くとかエロッ!」って感じでしたしww
赤外線タッチセンサー付きのスクリーンとか「触ると感じちゃう☆とかどんだけぇ」って感じで・・・ね!
線入り・文字入りのスクリーン893っぽいね(*´д`*)、とか。


まぁ、そんな感じで今日のカタログ整理はとても楽しかったです。

・・・・これもきっと今後の仕事に役立つ・・・はず!


ねぇーよwwwwwww


「キクチのスクリーン」「イメージ○クスのMS-801」の次に好きになりました☆
.
.
.
.
.
2007/09/03(月) 22:22
今朝、目覚めたら、いつも出かける時間を過ぎていました、なりです。

10分で用意(化粧込み)していつも通りの時間に出社。
普段いかにダラダラ歩いてるかがわかります。

んで、電車がやたら混んでて「いつもより遅いのに乗ってるからか?」と思ったら、今日から新学期。
学生さんが戻ってきたのですね!

満員電車UZEEEEEEE!!学生とか、まじもう、いいよ。
とか思ってみたけど、電車降りたとこで男子学生二人がじゃれてて「うほっ!朝から何のサービス!?」

って感じで、やっぱ学生服男子・・・いいですね(*´д`*)



こんな人が、男子校に営業に行ってるとか、駄目だと思います。
ほんと・・・・駄目だと思います。
.
.
.
.
.
2007/09/02(日) 00:01
昨晩のえちゃ、非常に楽しかったです。
気づいたらAM4時とか・・・相当です。

ログはギャラリーから見れます。
基本的にksmsキャラの設定やらストーリーやらですが、最終的にはお館様(BASARA)の乳首にまとまりました。うん。

個人的にはあいうえお作文がとても楽しかったです。
近年まれに見る爆笑ぶりでした。本気で涙がちょちょぎれましたから。
たんがあいうえお作文のネ申だと発覚したり、牛くんはやっぱり可愛かったりで、もう、僕はおなかいっぱいです。ありがとう。
花たんのksms小説と牛くんのksms漫画、僕は楽しみにしています。
いつかきっと形になって、どこぞのオリジュネオンリーとかで出せたら良いな!


次回は、雅!
そして熊野!!
そんでもって石川!!!
愛媛にもまた行くけん☆


そのパレードはどこまでもつづいていく・・・
.
.
.
.
.
2007/09/01(土) 23:33
冨樫復活きったたたたたあああああああぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!


今日書こうと思ってた「薬師るりがアド街出てて吹いた」とか「KOTOKOたんの『めいぷるシロップ』を今更聞いて、萌え悶えた。やっぱC.G mix作曲いいな」とかそんなネタ、蛙くんのブログ見て全て吹っ飛んだ。
ありがとう、ねらー!ww


>>冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開

>151のコメにちょっと涙出そうになったw

そして
>495に盛大に吹いた。
24時間テレビの影響力すげぇwww


あぁ、本当に話の流れがどんなだったのかほっとんど覚えてないんだが・・・何年かぶりにWJ買ってしまいそうだww
とりあえず、立ち読むだろうなwww
単行本も出るらしいが、ページ数とかどうなってんだろうなwww
10月待ち遠しす。

再開してすぐに休載という流れも十分にありえるが、冨樫に続きを描く意思があっただけでもわかって良かったよw
あとは、中途半端な終わりだけにはしてほしくない・・・ww
というか、クラピカを幸せにしてやってくれ!と切に願う。

クラピカの笑顔見るまでは死ねませんから・・・・!!!

・・・あ、なんかクラピカのこと考えたら泣きそうになってきたw
病気。

まぁ、連載再開しても、クラピカ再登場には程遠いと思うんだがなw
でも表紙とかだけでも出てくれたら発狂する自信がある
あぁぁ・・・・
金髪ツンデレ少年萌えっ!!!






.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
