.
.
.
.
.

眼鏡+√ネコミミ=∞2007年04月

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2007/04/30(月) 20:38
今日、美容院に行ってきた。
そして、思った。

BL美容院ってないかな…?

いやだって、メイド美容院があるんだし…ね?
うん、まぁ…単純に男性に髪の毛触られるのが苦手なだけなんだが。
だから、男子禁制の美容院があったらなぁ…と。
ついでに、美容師さん(一般人)との会話が困るので、美容師さんが腐女子とかなら気が楽かなぁ…と。

ということで、もし既にそういった美容院があったら、ご一報ください。


ついでに、今日カットしてもらったお姉さんが、どことなくKOTOKOたんに似てました。
いや、ほんとどことなくw




[痒いところはないですか?]の続きを読む
.
.
.
.
.
2007/04/29(日) 12:59
昨日買ったBLゲをぼちぼちプレイ。

タイトルが「24時、君のハートは盗まれる」だっかな?
なんか魔法科がある学園に、怪盗が現れて…ラブハプニング☆みたいな話なんだが…。
その怪盗の声が 山口勝平 。

何かもう、デジャヴかと思った。
何かもう、黒服の男に変な薬飲まされて、体は子供・頭脳は大人にされるかと思った。

いやだって、外見も結構似てたしね。
スタッフが狙ったとしか思えませんww

そもそも、勝平ちゃんはいつまでBLに出るつもりなのか。
いつまでっていうか、何で出てるの?
勝平ちゃんと言えば、らんま・犬夜叉・ウソップ・工藤新一…
うん、BLに出なくても全然大丈夫。

ちなみにこのゲーム、主人公が緑川、他にオッキーとモリモリとかも出てる。
何、この豪華キャストw

BL卒業する人もいれば、こうしてずっと出続ける人もいる…。
不思議な世界ですね声優界って。


[これ、なんてコ○ン?]の続きを読む
.
.
.
.
.
2007/04/28(土) 18:17
どぅも!心の勃起障害の治療のため、某ロードでBLゲ買ってきました、なりです。
※初給料で生活必需品以外を買ったのは、これが初めて。

面白いゲームがどれなのかわからなかったので、適当に買ってしまいました。…どうなんだろう、コレ。
正直、「はかれなはーと」(だっけ?)と迷ったけど、やはりボーイズラブの魅力には敵わなかったですよw

そんで、某メイトで売ってた戦国BASARAフィギュアを買おうかどうしようか、本気で迷った。すんでのところで止めた。
月末に金があったら…やっちまうかもw

そして、遙かコーナーのラインナップに心乱れた。
譲の眼鏡ケース…とか、景時さんの洗濯バサミとか…ww
ちなみに、僕は八葉抄のマウスパッドを買いました。
いや、だって、マウスパッドが欲しかったんだもん!
ハルヒかシャナかよく知らんキャラか…って言ったら、そりゃ八葉抄でしょ?でしょ?
うん、とりあえず、某メイトで買おうと思うのが間違ってるよね。

あと、素敵なお土産。
インターネットがない僕にとって、大事な情報源…店内チラシ。
「HUNTER×HUNTERオンリー同人誌即売会」

ちょ…wおまっ…ww
なんて素敵なオンリー!!
もう絶滅したと思ってたよww

9月16日、僕は東京文具共和会館2Fにいることでしょう。

ネットがある君は「PRIZE OUT」でチェキだぞ☆



[せめて腐女子らしく]の続きを読む
.
.
.
.
.
2007/04/25(水) 07:50
昨日のお昼。
新入社員でテーブルを囲んでた時の話。


A男「この前道に迷って、うろうろしてたらいつの間にか池袋やったんよ」(←地方出身者)
なり「歩きで…か」(←A男とは最寄り駅一緒)

A男「で、池袋って何があると?」
B子「サンシャインとかいろいろあるよ…あと、乙女ロードとか」
なり「(キタw)」

C美「あー有名だよね」
A男「おとめロードって何?おやふこう通りみたいなん?」
B子「違う違う!」
なり「ある意味、親不孝…(ボソッ)」

B子「オタクの女の子が行くんだよ。アキバの女版だよね」
なり「執事喫茶とかあるんだよねw」
B子「そうそう。私一回、あそこのアニメイトって店に行ったんだけど…」
なり「(私もこの前行ったw)」
B子「正直、引いた」

A男「あにめいとって?」
B子「本とかアニメのものが売ってるの」
なり「えー…でも、アニメイトって小学校の時とか行かなかった?」
C美「行った行った。下敷きとか買った」
A男「…俺の地元はなかった…田舎やから…ザリガニ釣りとかしとった」
なり「いや、私もザリガニ釣りしてたよ。カマキリとかとったり」
A男「ザリガニもあにめいとも…バランスいいね」


以上、自称・隠れ腐女子の一般人との会話でした。
ちなみにC美は、それなりにそっち方面の知識があるようです。
しかし、以前「この前アキバに行ったらコスプレが大量にいて引いた」って言ってたから、オタクではないぽ。
きっと単なるパソコンに強い人だよ。
ま、単に隠れなだけかもしれんが。

そうだ、今週末は池袋行こう。
.
.
.
.
.
2007/04/24(火) 19:09
今日は出社早々、気分を害された。

新入社員なので、早めに出社して掃除なんかをするのだが、私は先輩社員のゴミを捨てるべく、デカいゴミ箱移動させてたわけさ。
そしたら、総務のおっさんが
「もっと女の子らしい仕事しなさい」
って。

女の子らしい仕事=お茶汲み


………ぁ?
俺は今ゴミ捨てしようとしてんだよ。
なんだ、ゴミ捨ては女のやる仕事ぢゃないってか?
そんなふざけたことを言うんはこの口か!?
てめぇのその薄汚ねぇ口内に直接茶葉と熱湯注いで殺菌してやろうかっ!!!?

…と、心底思ったが、笑顔で「はーい!」と言っといた。
えぇ、もう…ムカツク上司の湯飲みに雑巾の搾り汁入れるOLの気持ちが非常にわかりました。

あーやだやだ、こうやって、お茶汲みは女の仕事って思い込んでる人。
社会なんてそんなもんさ…と言う人もいるかもしれないが、
それでもうちの会社ではこんなこと言ってくるのは、この総務のおっさんくらい。
この後も、女帝(72歳)がちゃんと「そんな女の仕事、男の仕事って分けることない」って言ってくれたしね。
いや、お茶汲みはしたけどさ。

まぁ、正直どれが誰の湯飲みか覚えるのが面倒ってのもあるんだけどねw
あと、やっぱお茶汲みは俺の性に合わないぜ!

ということで、「女だから」とか「男だから」とかに縛られてる気持ちの悪いおっさんUZEEE!!な朝でした。


そして、退社後、最初に見たニュースが
「都知事、新宿二丁目を『浄化』計画」
詳しくは知らないが、どうしようもなく胸糞悪い施策の悪寒。

雨降ってるのに傘ないし。

なんなんだよ!もうっ(>_<)
.
.
.
.
.
2007/04/24(火) 07:34
今更だけど、先週土曜日、すごくリズ先生のマントの中に飛び込みたかった。
けど、僕は逆鱗を持ってなかったんだ…。
(リズ先生→絵チャ 逆鱗→ネット)


何とかGW前までに、工事を済ませてくれ業者!!
このままだと黄金週間後になる悪寒。


そして、就活戦線真っ最中のゲイ大生2人の譲本楽しみにしてる(はぁと)
あれ?BL学園??

就活の息抜きにしては、素敵すぎるよね。
.
.
.
.
.
2007/04/22(日) 01:53
オッス。初六本木体験してきました、なりです。

いやー東京タワーがよく見えたぜ、こんちくしょう。

とりあえず、美術館でモネ展見て、東京ミッドタウン、六本木ヒルズとサクサクっと巡りました。
ミッドタウンではデューク更家を拝めました。
うわぁ…やっぱ普通に芸能人が歩いてんだ!さすが凍狂!!
…なんて思う地方出身者、約1名。


うーん、っつか、ご一緒したのが会社の先輩♂1人と同期♂3人・♀1人だったんだが。
男性陣が「最初からクライマックス」とか「MS08のザク」とか言ってくれる人達だったので…こりゃなかなか楽しかったです。
やっぱ理系はオタクが多いなぁ~(←偏見w)
今まで私の周りにいたのは、完全なる一般人ばかりでしたからね。
「女のオタクっているのかなぁ?」という名言は本気で忘れられませんww


同僚に仮面ライダーオタがいるってだけで、何か良い職場だな…て思えますw



あ、そうそう!肝心なことを書き忘れるところでした。
初六本木で初めて、男同士が腕を組んで歩く という様を見ました。
がっちり腕組みというより、軽く腕に絡ませる程度でしたが。
でもそれがまた、自然でネタっぽさがなく良かったw
目の保養ありがとぅー。

流石は魔都凍狂だぜっ!!

.
.
.
.
.
2007/04/21(土) 13:11
にぃぎゃぁぁあああっ!!

お昼の雄叫びからこんにちは。
いや~不意打ちだった。不意打ちだったよ、メレンゲの気持ち。

まさか萩原聖人のお友達が森川智之だとは…。
こんな真っ昼間から、トム・クルーズでキアヌで小十郎で中嶋英明なBLの帝王様のご尊顔を拝見できるとは…
やはり、恐ろしい街だな…凍狂!!

あややが出てる といい理由で何となく見てた甲斐があったぜ☆

ところで、モリモリ痩せたね。
そして、萩原聖人のオタク発言(大谷育江のファン)に、どん引くスタジオはむしろ清々しいくらいでした。
バッカ!大谷ボイスの愛らしさは重要文化財級だぞ、おまいらっ!!

あ、あと高木渉さんもお友達らしいです。(←あんま興味ないw)

いや~、久々に声優ネタに触れてテンション上がったぁw
さて、今から六本木行って、一般人と遊んできまーす。


orz

.
.
.
.
.
2007/04/21(土) 00:18
突然ですが、私は大阪生まれ大阪育ちのわりに、関東弁(ってか、標準語?)が結構喋れます。

実際、東京に来てから「全然関西弁じゃないね」なんて言われます。
大学@大阪では「どこの地方出身?」みたいに聞かれて、まず大阪人だとは思われなかったくらいですしね。

これはまぁ、母親が関東出身な影響があるんですが…だがしかし、
イントネーションはなんとかなっても、基本的な単語なんかはやはり、大阪なんですよね…。
東京来てから、何度かカルチャーショックを受けました。

いや、東では【飴ちゃん】なんて言わないことくらい知ってたよ。
(無意識に言ってしまって「飴『ちゃん』!?」って驚かれたw)
けど、まさか【おいもさん】が関西弁だったとは…。
飴と芋に敬意を払う。それが、大阪魂なんやで?

あと、大学にて○年生を【○回生】って言うのも、関西だけだとは…ショッキングな事実。
あと、バナナを(皮むいて)冷凍庫で固めて食べるのも関西独特の文化だなんて…いや、美味しいよ?

そんで、どうしても、【なおす】って使ってしまう。
関西では、一般的な意味に加えて【片付ける・元の場所へ戻す】という意味があるんです。
なので、
「この書類、もう『なおし』ていいですか?」
「は?」
「あっ…もうこっち入れといていいですかね?」
「あぁ、うん、いいよ」
なんてことになります。
ややこしいったらありゃしない(>_<)


ついでに、関東人は6枚切りの食パン一枚で腹が満たされるのか、甚だ疑問です。
パッ…パンは5枚切りやろ!?
エスカレータ立止まる人は右側、は世界基準なんやで!

せやけど、郷に入っては郷に従え…や。
まぁうちはそんな関西に拘ってるわけやないんやけどね。
やから、そんな…大阪の人って皆面白いんでしょ?っていう期待の目で見るんは、やめて!!
うち、そんな一人でおもしろおかしく喋る腕もってないから!!
皆の話にオチがなくても気にならへんしっ!!!!


そのうち、関西弁を喋る方が困難になりそう。
いや、元々関西弁喋れてなかったのか。ははっ…。



(´・ω・`)
.
.
.
.
.
2007/04/20(金) 20:22
私のお仕事はスイッチャーとか分配器とかコンバータとか使うんですが、超文系な私にはさっぱりわからん範囲なわけで。

それでも最近、ちょっとずつわかってきたんですが、今日も勉強がてらそれらのカタログを見てたわけで。

そしたら…
MS―801
なんていう型番のスイッチャーを見つけたわけで。

それ、なんてモビルスーツ?
ってか、801ww

カタログ見ながらニヤニヤする新入社員でごめんなさい。
こんなことしてるから、同期の中でも成長が遅いんだよな… 反省。


ちなみに、今日のお昼は外回りのついでに、池袋で食べました。
あー…もうちょっと行ったら、乙女ロードwなんて思いながら。
一緒にいた、腐女子の腐の字も知らないような先輩ごめんなさい。
こんなことだから…(ry


私がこんなことしてる間に、同期の娘は3000万円の契約してました。
はひゅんっ!!


周りと比べ出したら、どん底に落ちそうです。
自分は大器晩成型だって、思い込んでるんだぜ。(苦)


.
.
.
.
.
2007/04/17(火) 14:44
只今、初めての外回り中です。
移動中です。
先輩が寝てるので、ブログの更新でもしてやりますw


初めての名刺交換は見事に玉砕。難しいですぅ(>_<)
相手が良い人だから助かった(>_<)
次はもう少し上手くやってやるですぅ(>_<)


ってことで、次はアキバで乗り換えて某所まで向かいます。
うん、アキバか。

東京だなぁ…(´A`)
.
.
.
.
.
2007/04/16(月) 19:54
ファミソン8BIT(モモーイ)とキネマ・イン・ザ・ホール(片霧烈火)が欲しいです。
他にもいろいろ欲しいです。

…そんな金はない。

僕の働く根拠がこの辺りにあるのは、間違いない…。


とりあえず、ネットしたいな(笑)

ヌットに繋がるのは黄金週間前後になる悪寒。
いや、後とかやめてけれぇ(>_<)
.
.
.
.
.
2007/04/16(月) 18:57
どうも、研修期間が終わり本配属されました、なりです。

仮配属と違い、なかなかほんわかした雰囲気のグループに配属されました。
うん、ほんと、先輩方みんな良い人そうだし良かったよ。
ただ、機嫌を損ねるとやっかいなお姉様がいる…とか、いないとか。コエェェ(((゜д゜;))

どうやら、新入社員の中でお姉様と一緒のグループになっても大丈夫そうなのが、私だったらしく…
私だけ、一週間前に配属先決まってたみたいですw
金曜の社長と面談やった時、希望聞かれて、他のグループ名あげなくて良かったぁw(←にごした)

まぁ、お姉様に話しかける時は、彼女の機嫌とタイミングと場の空気に気をつけること、だそうですよ(゚∀゚)
あとは、やばくなったら爽やか笑顔で切り抜けろ!!とのこと。
うん。
今日早速、お姉様宛の電話でミスってしまい、笑顔で切り抜けました。機嫌良かったし、セーフww


業務としては、まだまだこれから!
明日は先輩に連れられ、外回りの予定。ガンガリマース☆.。.:*・°


ちなみに、仮配属のグループがピリピリしてたのは、グループ長が年末から休み無しで働いているから…だそうです。
ちょ…wおまww今4月w

働くって大変でつね。

.
.
.
.
.
2007/04/15(日) 10:48
20070415105103
来れた。


自宅から池袋まで自転車で約15分。
しかし、池袋到着からメイトに着くまで約15分w

慣れれば20分くらいで行けちゃいそうだぉww

さて、今からアニメiでなくて、サンシャインの方でもイテキマ!!
.
.
.
.
.
2007/04/15(日) 00:41
20070415004307
せっかく1人暮らしで自分専用のパソ子をゲトしたのだから、それっぽい壁紙にしようと思った結果…このザマです↑。

ちなみに、某男性向けエロゲのワンシーン。
男性向けですが、このシーンは♂×♂です。
私がチョイスしたんですから、当然ですよね。
体験版しかやってないので、金が入ったらご購入したい。でも、他にも欲しいものがいろいろあるので、たぶん後回しw


ところで、今日(土曜)はまだ慣れないご近所を、自転車でうろうろしつつ買い物してきたんですが。
生活雑貨などに紛れて、「池袋ウォーカー」買っちゃいました☆

ということで、明日(日曜)は池袋散策にでも行ってきます!
仕事も大事だけど、やっぱり1人暮らしも謳歌しないとNE!!

とりあえず、自転車で行けるかどうかチャレンジしてみる。
地図見る限り、行けそうな気がするんだが(地図が読めない女)。

迷ってくたびれて辿り着けずに帰ってくる…とかありませんように(((゜д゜;))
.
.
.
.
.
2007/04/14(土) 01:51
4月13日(金)に、無事、入社時研修を終えました。
ありがとうございます。

講義や実習、プレゼン、ラジオ体操…いろいろやりましたが、全てが自分の成長に繋がりました。
まぁ、成長といっても、微々たるものですが。


しかし、鬱状態は脱出できましたよ。
正直、鬱になる暇もないってのもありますがねw
ま、入社しちゃったんだから、やれることやるだけだよね~。って感じです。


来週月曜はいよいよ、本配属!
うちの会社は職種混合のグループ制で、各グループによって何となく雰囲気が違うんですが…どこに配属になるのやら。
とりあえず、研修中の仮配属グループは私の雰囲気と合ってない気がしますw


ってことで、役員の皆さん、講師の皆さん、先輩方々、これから本番よろしくお願いします~(*´д`*)



ところで、同期仲間で理系っ子たちが普通に「ちょ…wおまww」とか使ってくれて、何かちょっと…楽しいですw

.
.
.
.
.
2007/04/11(水) 00:40
今日は仕事で池袋まで行ったよ。

池袋とか、地方出身オタクにはハァハァな場所なのだが。
仕事なので、その辺は抑えまくったハァハァ。

同期の子たちが「この前アキバ行ったら、コスプレのなんかやってて、引いた~」な~んて喋ってるのを、笑顔できいてます。
相変わらずの隠れです。

うちの職場は職種柄、パソコンオタク(単なる理系w)は多いが、私と心の友になれるような、オタク様はいませんww


山梨土産のお館サバァキューピーストラップが、本気で欲しかった、長野研修帰りでした。


うん、人って、疲れてると支離滅裂になるんだね。


.
.
.
.
.
2007/04/11(水) 00:31
あぁ、なんか、さっき近所で火事があったみたいです、なりです。

今日やっとテレビたんに接続できますた!
映りが悪いのは毒電波のせいですか?
しかし、今はテレビなど見ている余裕がないのです。
アニメとか一切見れません。
夕方は家いないし、深夜は寝てるし…。
土日くらいならみれるかな?かな?

ま、土日は死んでそうだけどな!


火曜日にこの疲労感は犯罪。

.
.
.
.
.
2007/04/09(月) 21:51
20070409215208
やっと我が家に電子機器がやってきた。

配線やって、まずは花たんからの贈り物「遙かキャラソンセット」を聴いてます。
うん、すごく茂です。

でもまだ、テレビのアンテナに繋ぐやつとネットに繋ぐやつがさっぱりできてないです。
茂でしかないです。

プロバイダに申し込んでも、一ヵ月くらいかかるらしいので、まだまだオタクらしい生活にはほど遠いです。
なんかもう、茂です。

狭い部屋に茂が溢れてます。

.
.
.
.
.
2007/04/08(日) 11:04
みなさん、こんにちは。なりです。

入社日早々、遅刻しました。(入社式には間に合ったので、喪ケーイ)

また、社内研修一日目には、財布を忘れてそれ何てサザエさん?状態になりました。
緊張してるのはわかるが、もちつけ自分。


ちなみに、社外研修(長野山籠り)では、お辞儀・名刺交換などのビジネスマナーを学んだり、プレゼン実習をしたり、朝のトレーニングと称して、ラジオ体操・ドッジボール・キックベースをしたりしました。
ええ、長野の朝は糞寒かったです。さすが強化合宿だぜ!


総勢12人の集団生活で(妹じゃないお)、風呂一つ、トイレ一つってのはなかなかです。
男子の前でスッピンとか余裕です。
さすが強化合宿だぜ!!

でもま、そんな強化合宿のおかげで、鬱っぷりはおさまりました。
だって、もうやるっきゃないじゃない。
精神に異常をきたさない程度にガンガルンルン♪
.
.
.
.
.
2007/04/05(木) 00:42
今、社外研修と言う名の強化合宿中なので、それどころじゃないんだが、コレだけは言わせて欲しい。


ク ラ ピ カ 誕 生 日 お め で と う



うん、日付アウトだけどね。
毎年、この子の誕生日の日は忙しい…。
でも、【愛】

あなたの笑顔が見られるまで、僕は死ねません。




コメント等はまたゆっくり、書かせていただきます=^∇^*=にゃん
.
.
.
.
.
2007/04/02(月) 02:11
荷解きを終え、何とか部屋らしくなった。

そして、日付は4/2

もう嫌。


新生活のことだけで頭がいっぱいなのに、新入社員を代表して決意表明してね!などと言われ、未だ寝れません。

本気で鬱です。

ファッキン名前の順。

仕事始める前から泣きそうです。
こんなことで、やっていけるのだろうか。


精神的負荷にとてつもなく弱いです。



誰か私のために決意表明、考えて。ボスケテ。



思考の迷宮に迷いこみました。



.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
