.
.
.
.
.

眼鏡+√ネコミミ=∞2006年07月

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2006/07/31(月) 22:07
8/9配信って思ってた曲が6日に配信ってなってて、へぇ~そうなんだって感じでこんにちは。
ってことで!DAMの8/6追加っぽいのが来ました~!!

precious/川田まみ
幻影/KOTOKO
声が届くなら/KOTOKO
疾風雲/KOTOKO

キセキ/迫守亜麻乃(稲村優奈)/はっぴぃセブン
move on!/桃乃恵(浅野真澄)/まほらば~Heartful days
Twinkle star/なでしこ(名塚佳織)/いぬかみっ!
元気のしるし~ともはね一週間のうた~/ともはね(長谷川静香)/いぬかみっ!

川田まみさんとKOTOKOタンのアルバムから~!
にしてもKOTOKOタンの一般曲は良く言えばしっとり、悪く言えば暗い(笑)電波の反動だろうか…www
いぬかみっ!からもキャラソンが来ましたね。よかったよかった。歌えないけどwww
.
.
.
.
.
2006/07/31(月) 21:23
今日は一日「遥か3」をプレイしてました。
とりあえずの七章まで・・・。これから本当のネオロマンスが始まるのですね!って感じ?

譲くんが喋る度、うわーブランドンだーブランドンだよ茂~って思ってしまった。www(ビバヒル白書を見て育った娘です)

しかし、やっぱり私としてはコルダより遥かのが面白いな~。遥かの方が男子同士の掛合いが豊富なせいかな・・・。どこまでいっても腐った目線ですみません。

早く誰かとアッチッチな関係になりたい。
そんでミックスジョイしたい。コーエーさまさま。

ちなみに川上さんボイスの入ってない望美ちゃんの台詞は自分で声出して読んでます。気持ち悪いプレイの仕方でごミんなさい。だから時間がかかってしょーがないです。知盛の台詞は早送りしていいですか。www
.
.
.
.
.
2006/07/31(月) 21:08
バイト中にどこからともなく彰の声が聞こえてくる・・・と思ったら、販促デモが「戦国BASARA2」だった。
ちょ・・・っww
萌える。萌える。萌えきゅんだっ!

しかも、オッキーやらモリモリやら・・・あぁいい声がわんさかわんさか(はぁと)・・・僕にどういう気持ちで仕事しろというのですかっ!?
そんな映像&声を流されたら仕事になりませんっ!!ケツの穴がキュンキュンしますっ!!

接客中、無駄ににやけないように必死。
クーラー故障中につきクソ蒸し暑い店内で、初めて良い職場だと思った瞬間でした。


ところで、BASARA2が発売されましたが、何だかおもしろそうなのでとりあえず前作(1の方)からやってみようかと思ってる今日この頃です。遅。
でも金銭的問題があるので、できるとしてもまだ先になりそうです(笑)
中古もうちょっと安くならないかな・・・。
[きゅんきゅん]の続きを読む
.
.
.
.
.
2006/07/30(日) 00:05
さらば、わが愛/覇王別姫 ギルバート・グレイプ

「さらば、わが愛/覇王別姫」と「ギルバート・グレイプ」を見ました。
覇王の方は・・・重かった・・・w
中国の歴史がいまいちよくわかんないってのもあったけど、とりあえず長かったし(笑)
中国映画ってちょっぴり痛々しい表現が多い・・・よね。始まって3分くらいで小指切断!痛い痛いっ!!
ラストもどういう気持ちになればいいのかよくわかんない感じでした。
とりあえず、レスリーチャンの激しい愛情と女形姿が良かったですww

ギルバートはジョニデとディカプリオが兄弟というおいしい設定に魅かれて借りてしまったww
内容は若干重い部分もありつつ、最後はなかなかハッピーエンドな感じで爽やかだったように思うよ。死人とか出たけどwww
プリオが知的障害者?の役なのかな・・・可愛かった。弟想いのジョニデも良かった・・・。

「召使い」が見たいけど、あの店には置いてなくてしょぼぼ~んです。
.
.
.
.
.
2006/07/28(金) 23:29
花タンとの逢瀬の為大学まで行ってきました。
「遥か3」+「十六夜」ゲトー!!ありがとうございます【愛】

ははは、まさか生協であんなにオタ話に花が咲くとは思いませんでしたよ。
食堂の隅で、諏訪部さんの声は男前だとか彰は日本の宝だとかそんな話ばっかり(笑)楽しすぎる。
まじで、あの学校に花タンがいると思うと、心が躍る。ひゃっほい。

無事「遥か」も借りて、舞一夜の約束も交わし、今夏はネオロマンティックな夏になりそうです☆
.
.
.
.
.
2006/07/26(水) 22:27
今日は愛しの花タンとポンバシデェトでした。
お目当ては巷で噂wのBL喫茶!

14時に難波集合・・・ちょっと早めに着くかな~なんて電車の中で思ってたら13時30分に花タンからメールが。
「もう着いちゃいました」
花タン【愛】
私も40分頃に着き、二人とも張り切りモードで勇み足(笑)

カフェBLは14時開店なので時間つぶしに、とりあえず兄メイトへ。
(外は暑すぎて歩いてられなかったです・・・。)
兄メイトで一般人友とはできない会話を楽しみつつ、時間つぶしとか言いながら特に何を買うでもなく一時間くらい店内をうろうろ・・・。(ひやかし)
そして、いい頃合でいざ、BL喫茶。

建物の前でまさか普通のマンションじゃないよね・・・?とドキドキ。
エレベータ(弁慶)で店前まで行きドアを開けようとしたら・・・あれれ?・・・開かない。
営業中の看板出てるし・・・えぇ?ま、まさかこのインターホン押すんですか・・・??マジで!?
ドキドキハラハラしながら震える指で花タンと一緒にピンポ~ン。
「今お迎えにあがります」
おぉ~良かった合ってた!ホッと一安心。
お帰りなさいませお嬢様って感じで席に案内されました。
店員さんは男装っていうほどでもなくって、ボーイッシュな女性って感じでした。めちゃめちゃ親切丁寧でしたけど。流石です。
そんでもってメニュー!
以前行ったメイド喫茶と違って普通のメニューだね~なんて言ってたら、下の方にひっそりと“SEIGAKU”やら“氷帝”“聖ルドルフ”“山吹”やら“十六夜”なんかが・・・きゃぁやっぱりあるんだ!ネタメニュー!!(テンション↑↑)
私は冷ブラウニーアイス添えと“SEIGAKU”、花タンは温ブラウニーアイス添えと“氷帝”をご注文wwそりゃ、ネタに走らないとね☆
一応ソーダなんですけど、美味しかったですよ“SEIGAKU”
アイスとチェリー(ボーイ)まで入ってて、青春の味でした。
ブラウニーも美味しかったです。そしてめちゃめちゃメルヘンでしたし(笑)
さらに、食べ終わっても居座り続ける私たちにサービスですとかってお菓子まで出してくださって!うわぁ~流石BL喫茶だぁ~~!!乙女の心くすぐるわぁ☆
素敵な時間を過ごせました。(ああいう場所では気兼ねなく遥かやボイスアクターの話が出来ていいですねww)

そのあとは個室大好きオタクだもん♪ってなことでカラオケへ。
花タンのネオロマンティックなキャラソンを聴いて勉強しつつ、私は相変わらず電波注入!
きゅんきゅんきゅんきゅんはきゅんきゅーんっ♪とご主人様に萌え萌えビームを出したり(はきゅん・ご主人様ぁ)、TOBで株を買い占めたり(恋のミクル伝説)してました。
花帰葬も歌ってみたけど、惨敗でした。やっぱり志方さんは無理です・・・。
秘密ドールズも本人映像じゃなくてしょぼぼーんだったし、かと思ったら無駄にジャムプロとかが本人映像でまたまたしょぼぼーん・・・そこはアニメ映像が良かったなぁ・・・グラヴィオン・・・。
しかし、創聖のアクエリオンでテンション↑↑(ありがとう花タン)
最後は花タンプレゼンツ・ベジータ様のお料理地獄でしめました。(もはや歌でないw)


とても充実した一日でした。
花タンからはネオロマンティックなCDを頂きましてウハウハだし、オイラからは無駄に多い電波CDまで献上してしまったし(笑)
本当にありがとうございました。
今度はネオロマンティックなゲームを受け取りに参ります!今から楽しみでしょうがない・・・!!!
しかも某大学で会うのは・・・初めて?ふふふ。いつもの景色が違う景色に見えそうです☆
.
.
.
.
.
2006/07/25(火) 15:18
「VIP STAR」改めて聴くとやっぱ面白いですね。

それはさておき、MOSAIC.WAVから新曲です。
「吸い取っちゃう!究極エナジー⇒未確認飛行UFO」
『おまえのものは俺のもの2』主題歌

すごい曲名wwww
♪吸っちゃうよ?吸っちゃうよ!立っちゃうよ?立っちゃうよ!!
ノリノリだわ~。

[うぇwwうぇww]の続きを読む
.
.
.
.
.
2006/07/25(火) 14:33
手の平が筋肉痛です。
おそらく大量のガンプラを運んだせいです。バイトです。

集中豪雨のため、バイト先で雨漏りが発生しました。
いや、雨漏りというレベルではなかったんですが、そりゃもう滝のように雨が壁づたいにバッシャ~ン!と入り込んできまして。
あれよあれよという間に床水浸し・・・。
壁際に置いていたDVDやゲームのサンプルもずぶ濡れ・・・まぁサンプルとかはまだしも、ガンプラが・・・死亡。

店長のテンパりっぷりが半端なくて滑稽で失笑。
お客さんの前でそんなにテンパらないでください。トカゲのおっさんみたいになってますからっ!!

ちょうどバイトを上がる時間だったんですが、しょーがないから2時間残業して雑巾で床拭きですよ。(時給上げろと思いつつ)
しかし、あまりの水浸しっぷりに雑巾では間に合わないっていうか、とりあえず雑巾足りない・・・ってことで近所のダ○エーに雑巾買出しww

いやーしかし・・・もっとひどい豪雨に合われた地域の方々は・・・もっと悲惨な状況なんだよな~・・・九州とか長野とか。
雑巾がけくらいでフガフガ言ってる場合じゃないですよ。
っていうか、実際問題あの程度の豪雨で雨漏りするあの店がおかしいのだが。建て直したほうが良いと思う。
そりゃクーラーだって効かなくってレジ周りがサウナ状態にもなりますよ。(天上にはめ込み型なので絶対危ない)
お客さんですら「暑い」と文句を言うくらいなのだから、働いてるこっちはもっと暑いわけですよ。何とかしてください上の方の社員さんっ!(あの店長に言っても無理www)
.
.
.
.
.
2006/07/25(火) 14:15
BL学園放送部『ベル☆ラジ』第9回
ゲスト:小西克幸

コニタンターン!王様っ!!
流石王様ですね。27分・・・本当に30分枠並だ~(笑)ザッツ自由。

芭蕉堂のわらび餅・・・おいしそう。ジュルリ
1050円もするわらび餅食べたことありません。いつも私が食べてるのは・・・アレは100円、かww
もしかしてお二人が食べたのは究極わらび餅\2625の方か??
大阪のしかも梅田にあるみたいなんで、一回行ってみたいにゃ~☆

それはさておき、潤々可愛いなコンチクショウ。
コニタンに振り回される潤々可愛いよ。
でも、ビニール越しとはいえGブリを掴んで「ぬぁっ!」って出来る潤々は漢前。
セミにビビるコニタン>萌キャラ(笑)

丹羽『何泣きそうな顔してんだよ。心配すんな、俺が必ず守ってやる』
潤々「言われてぇー!」
ええぇーっ!あかんあかんっ!!そんな萌えること言うなっ!!ww
ちゃんと後で実際言われたら微妙って言ってたけど。(潤々はそういう子だよねw)
コニタンは言われてもOKらしい・・・よし、コニタンは俺が守ってやろうっ!!藁

潤々はヘロQにもケロロにも出るがいいよ。
っていうか、本気でケロロには出て欲しいな。吉岡平正義と絡んで欲しい ボソッ
.
.
.
.
.
2006/07/25(火) 13:40
やりたいことが多すぎて何も出来ないあわあわわわわ!
とりあえず、カブトの上に遥かを録ってしまってがびびーん!
自分のバカバカ☆

遥か八葉抄見ました。
井戸から行くのかよっ!そっから時空超えちゃうのかよっ!!まるで某戦国絵巻ww(どっちが先なのか知らないけれど)
やっぱり川上さんは女の子役の方が好きです。ボーイッシュな感じが好き。
アンジェより遥かのがゲームやってみたい。さすがにあれだけシリーズ出てるだけはあると思った。面白いw

最近アニメはよく見てるのだけれど、ほとんど惰性でみてしまってるので、ハラハラドキドキキュンキュンできるアニメがなくて困る。
あ~ガラ艦は結構ハラハラドキドキキュンキュンできるかw
あと、ちょこちゃんが可愛く見えてきて困る。
あと、牙のあとにとなグラを見ると、若干アンニュイだったりするww
牙は朝やるアニメじゃないよっ!ノアたんっ!!
.
.
.
.
.
2006/07/23(日) 22:42
モンテ・クリスト
アニメ「巌窟王」が好きすぎて映画も見てしまいました。でも本当はレンタル安かったから。
前半は原作に沿ってたけど、後半は全然違った。ハッピーエンドかよ!みたいな?別に良いけど。
モンクリの修行っぷりが可愛かった。ファリア司祭がイメージ通りだった。あと、アルベールがアニメ同様アホベールだったww愛しきバカです。
フランツが出なかったのがちょっと残念・・・。
モンクリのパーティー登場シーンには度肝抜かれましたwww

あーもう一回アニメ見たくなってきた~!ビデオどこに録ってたかなぁ~??
将来お金持ちになったらDVD買おう(笑)

原作の伯爵はときどきお茶目☆
私が読んだのは岩波だったかな~??別のところから出てる翻訳はかなりエロいらしいんだよねwww
岩波ではぼやかされてたフランツトランスシーンが数ページにわたって濃密に表現されてる・・・明らかに伯爵に食べられちゃってる・・・というオイシイ感じらしい。読んでみた~い。たしか吹田の図書館にあったはず(笑)
.
.
.
.
.
2006/07/21(金) 21:39
夏だ!海だ!カラオケだ!
ということで、8月DAMの配信予定曲から超個人的趣味により一部抜粋。

配信済
恋のミクル伝説/朝比奈みくる(後藤邑子)/涼宮ハルヒの憂鬱

8/2
Noble Roar/妖精帝國/イノセント・ヴィーナス
schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~/霜月はるか†Revo/イリスのアトリエ グランファンタズム
Infinite Love/GRAN RODEO(谷山紀章・飯塚昌明)/恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~
Welcome to HEAVEN!/C.G mix/学園ヘヴン(PS2)

8/9
ふがいないや/YUKI/ハチミツとクローバーⅡ
無敵なsmile/高橋直純/無敵!看板娘
二人は忘れちゃう/塚本姉妹(小清水亜美・能登麻美子)/スクールランブル二学期
Doki Doki! My Sister Soul/ハレンチ☆パンチ/ちょこッとSister
ねこにゃんダンス/ハレンチ☆パンチ/ちょこッとSister
Girl's Navigation/ハレンチ☆パンチ/全国専門学校広報研究会CMソング
くちびる白昼夢/美郷あき/ストロベリー・パニック!
はらり、ひらり/sona/遙かなる時空の中で 舞一夜

8/23
スプリット/スネオヘアー/ハチミツとクローバーⅡ
God Knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)/涼宮ハルヒの憂鬱
Lost my music/涼宮ハルヒ(平野綾)/涼宮ハルヒの憂鬱
なないろなでしこ/sister×sisters(高本めぐみ・新谷良子・落合祐里香・坂本梓馬・山本麻里安)/ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~

暗闇の傀儡師/アクラム(置鮎龍太郎)/遙かなる時空の中で2
花園への招待状 featuring 彰紋/うしろ向きじれっ隊(イサト(高橋直純)・彰紋(宮田幸季)・源泉水(保志総一朗))/遙かなる時空の中で2
風葬の荒野/源頼忠(三木眞一郎)/遙かなる時空の中で2
Glamorous Venus/オスカー(堀内賢雄)/アンジェリーク
パノラマ/藤岡正明/学園ヘヴン

I will/栗林みな実/マブラヴ
↑青春ロケット↑(フルコーラスバージョン)/KOTOKO/すぺーす☆とらぶる
恋愛CHU!/KOTOKO TO AKI/恋愛CHU!~彼女の秘密はオトコのコ?~

ちょ・・・ww
「恋のミクル伝説」いつの間に配信されてたんですか!?いや、噂には配信未定で聞いてたんですけど・・・www
コレ、カラオケで歌えないでしょ?本人さんの聞かなきゃ!でもやっぱり歌ってみたい(笑)
そして、ついにキタ!!「Welcome to HEAVEN!」ひゃっほぃ♪普段カラオケで男性の歌は難しくてあまり歌わないのですが、これは歌わせていただきたい!だいぶ好き。さすがI've SOUND!!ってか、学園ヘヴンっ!!ww
そんでもって最近よく聞いてる曲「schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~」配信されて素直に嬉しいです。今何故か私の中で霜月はるかが熱いw
アルトネリコ(だっけ?ゲームの…アレ)なんて、霜月はるかに加えて志方あきこ。熱すぎる・・・。最近かよって感じですが藁。
それにしても、遥か舞一夜のEDがユンソナって軽くショック・・・どんな歌なのか知らないで言うのもアレですけど・・・。
ハレンチ☆パンチ・・・ってどっかで聞いたことある名前だと思っていたら「ちょこシス」で納得。「ねこにゃんダンス」はタイトル通り結構電波っぽかった気が…w
KOTOKOタソは「↑青春ロケット↑」と「恋愛CHU!」が配信!どちらもノリノリで好き。
ぱんぽんぱぱん♪ぱんぽんぱぱん♪>「↑青春ロケット↑」
ねぇ、愛のカタチってぇ、どんなんなの?まる?さんかく?それともぉ…ん~~、はぁと??>「恋愛CHU!」
.
.
.
.
.
2006/07/21(金) 19:51
帰って来たー大阪!
暑いっ!蒸し暑いっ!!でも、すっげぇ落ち着く!!!
ずっと関東弁ばっか聞いてたので、新大阪駅で関西弁を聞いた時、無性に嬉しくなった。ってか、関東弁(もどき)ばっか喋ってたのでちょっと間、関西弁をどう喋っていたか戸惑った(笑)

長野はずっと雨でした。特に山の上だったし。
いつ交通機関が麻痺するかわからないので、ハイキングどころではなく、予定は全て中止しお昼前には長野を後にして電車で名古屋へ向かっていたのですが・・・。
何故か長野内を大逆走。名古屋とは反対方向へ一時間弱迷走していました。あいたたた。
何とか乗換えて名古屋へ向かったのですが、山間を走る車窓からは土砂崩れの後が・・・生々しいブルーシート&作業中のおじさん。さすが、一昨日まで運休してただけのことはある。
もう雨は降っていなかったけど、無事電車が走っていることに感謝しました。ほんと良かった帰ってこれて。

内定者顔合わせは、まぁまぁでした。先輩・同期ともにみんな良い人でしたが、半端なく気を使った・・・。そりゃそうだよ・・・初対面だもん!
そのせいか帰りの列車の中で吐いた・・・(絶対列車の揺れに酔っただけwwww)
でも、長野の素敵なペンションでフレンチフルコースを頂けたので良かったです☆
・・・・・・何とかこの会社でやっていけそう・・・かな・・・ぁ??


ちなみに新大阪駅では無駄に高槻市方面行きのホームをガン見していました。無駄に…ね。
.
.
.
.
.
2006/07/21(金) 00:04

長野に来れたことが奇跡
(目的地までの道路3本中2本土砂崩れであぼーん)
.
.
.
.
.
2006/07/20(木) 00:35
内定者顔合わせの前日だったはず…私、前日に東京入りしてホテルに泊まるだけだと思ってた。

まさかの会長とのお食事会。

大阪内定組2名と会長率いる役員4名で居酒屋。
エェェ(゜д゜;)ェェエ

しかもその後カラオケ。
エエェェ(:.;゜;▽;゜;.:)ェェエエ

普段電波ばっか歌ってる私にとってはほぼ拷問。
無難にハナミズキとか渡良瀬橋くらいしか歌えなかった…だって都はるみとか、さぶちゃんとかさっぱりですもん!
役員さんたちが演歌やらを歌う中、まさかの「日本ブレイク工業社歌」!
入れたの…部長さんっ!?(@Σ@;)
どうやら働く男の心にグッとくるらしいです…日本ブレイク工業社歌。


最初は食事とか憂鬱だったけど、終わってみたら結構楽しかったし、為になる話たくさん聞けたので良かったです。
いやでもやっぱりカラオケとかは入社してからだと思ってたのに……年長者向けの歌も練習しなきゃな。電波ばっか歌ってる場合ぢゃないです(笑)
[まさかの…]の続きを読む
.
.
.
.
.
2006/07/19(水) 13:08
今日から21日まで、内定者顔合わせという素敵に恐怖な儀式のため東の地へ行ってきます。

大阪内定組は前日に東京入りし、本社近くのホテルに一泊。翌日東京内定組と合流、長野へ出発。
長野の大自然の中で「何故この会社を選んだのか」や「学生と社会人の違い」などをテーマに座談会。
次の日はハイキング&ドライブで親交を深めましょう。
…だそうです。

いきなり泊まり…初対面の人に囲まれて、会社の先輩に囲まれて…チキンハートな僕は((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルです。
しかも雨…。萎え。
重ねて、新幹線の隣の席がカップルです【寒】
あと、お昼に食べようと思って買ったお弁当が意外と量多くて食べきれな… orz

よ~し!ガンガルぞっ☆(p≧w≦q)
.
.
.
.
.
2006/07/18(火) 18:34
『ラジオ・レンタルマギカ』第5回

このラジオ・・・すごいね。
Wジュンジュンの恋バナが赤裸々に聞けるなんてね。ね。

しかし、潤々・・・そっち派か・・・そっかぁ・・・ぁあ~そっちか。
彼女とは出来るだけ会いたいタイプか。ははは。
諏訪部さんは、全然会わない派か。月1でいいのか・・・しかも電話(笑)それはそれで極端でつね。
(どうでもいいけど私は諏訪部さん派。別に頻繁に会わなくてもいいやって。基本的に面倒くさがりだから。潤々とは合わないわ~ぁ藁藁藁)

ところで諏訪部さんがオール明けで下ネタ飛ばしてます。良いですね、このくらいの下ネタは可愛げがあってwww

あと、この夏潤々は2度ほど帰郷するようです。
そのうちの一回はきっと22日に違いないと思っているのですが。
・・・バイトだ。 orz
私、21日に名古屋から大阪へ新幹線に乗る予定があるのですが、一緒の新幹線乗れないかな・・・前日から大阪入りしろやコラ!
私は自由席ですが。無駄に最後尾から前まで移動しようかな(笑)
.
.
.
.
.
2006/07/18(火) 18:13



夏の潤々はやっぱり輝いてる。






って、バオバブブログを見て思いました。
.
.
.
.
.
2006/07/18(火) 16:51
髪を切りました。
半年か1年ぶり…もうこの前いつ切ったのか記憶もあやふや。
なので、伸びきって気持悪くて仕方なくって15cmくらい切りました。
…自分では結構思いきった感があるのですが、誰にも気付かれません。…いつものことだけど、うふふあはは。
私って本当に印象薄いんだなぁ~あっはは。ちょっと泣いていいですか?

それはさておき、久しぶりに大学の友達と会ってきました。
爽やかな一般人の会話を楽しみました。…って言っても下ネタか、アレ(笑)
今日の名言→「50歩100歩」に代わる言葉「3ピストン5ピストン」(3ピストンでイクのも5ピストンでイクのもあまり変わらないよね、早いよね。の意)
こんなことをサラリと言える彼女たちが大好きです。
全く服装も趣味も住んでる所も違うのに、何で一緒にいていわゆるグループになったのか不思議だったけど、今日話し合った結果、みんないい加減で他人に干渉しない…って共通点があった。ソコか!
[素敵な仲間]の続きを読む
.
.
.
.
.
2006/07/17(月) 23:16
先日、バイト先の40代男性とお食事に行ってまいりました。
以前から誘われてはやんわり断りを繰り返していたため、もうこれ以上断るのは悪いかな・・・と思って、ね(;´Д`)

話題はだいたいバイト先のことやらだったんですが、あの人とあの人は仲が悪いらしいとか、前店長とあのパートさんは不倫関係だとか、別のパートさんも旦那以外と・・・・・・・とか。
そんな話聞きたくない!働きづらくなるよ!!などと内心思いつつ、終始笑顔で相槌打ってました(笑)

でも、まそんなことは問題ではないのですよ。
問題はとあるパートさんの趣味が小説を書くことだって話なんですよ。
何の話の流れだったか忘れましたが、ひょんなことからそのパートさんんの話になって、「俺あの人は、人としてほんまに好きやねんけどな・・・(女性としてではなくw)でも・・・」なんて男が言い出して・・・

男「あの人(パートさん)自分で小説とか書くから・・・えーと何やったっけ?どうじん?っていうの?…自主出版の??」
 
私「え、あーそうなんですか?」
 (“どうじん”という言葉に過剰反応しつつ、冷静を装いながら心の中で『同人・・・って言ってもいろいろあるからな・・・ほら、文学史にでてきたみたいな(本来の意味での)同人誌とか…』と私がよ~く知っている同人説を必死に否定)

男「俺、一回読ませてもらったけど・・・正直引いたで」
 (腐った同人説急浮上)

私「・・・・どんなジャンルですか?」
 (これ以上突っ込まない方が身の為だと思いつつ、我慢で出来ずに聞いちゃった☆)

男「いや、なりちゃん(仮)の前では、よう言わん」
 (言えないようなジャンルでつか!?)

私「えぇ~何なんですかそれぇ~?」
 (ぶりっこ。そして心中では『もしかして男同士が絡んでたりしました?』と聞きたい気持ちで一杯)

男「俺が引いてんで!なりちゃんなんかが見たらドン引くでぇ~!俺はよう言わん!!」
 (引くも何も・・・私、その世界にどっぷりハマってる気が・・・します。)

私「その表現力をソコに使うか…みたいな?」
 (私的最終確認)

男「あははははは~っ」
 (笑ってごまかされた!)

平然を装いながら、グラスを持つ手が震えているのを悟られないように、必死な私。
そこに40代男性による痛烈なダメ押し。
男「なりちゃんみたいな純情な子が見たら、絶対ショック受けるで。」

結局、そのパートさんが書いているモノが8○1だかBLだかはっきりしませんでしたが・・・おそらくそちらのジャンルだと思われ(そういえば以前本を売りにきた時それっぽいのが混じってたような気が…)、思いがけず、一般人がやおい同人を見たときの感想をリアルに聞かされたのでした。 orz
もうほんと、笑うしかない。

ちなみにその男性から見た私のイメージは純情で真面目で真っ白なウェディングドレスが似合いそう・・・だそうです。
あぁ・・・もうほんと、すみ喪せん。
腐って黒くて下ネタ好きで、ほんとにすみ喪せん。(土下寝)
.
.
.
.
.
2006/07/14(金) 15:05
『嗚呼、クラスター学園!』アンコール放送#02
今回の出席
 下野紘
 福山潤(日直)
 岸尾大輔
 吉野裕行

今回の放送は、ほとんど課外授業CDに入ってましたね。
でもやっぱ、後半に比べるとまだまだ初々しいですな~(誰?)

それにしてもTAKE1が気になるわ・・・一体何があったんだろう。目潰し?潤々が喰らったのか、それとも潤々が放ったのか。・・・喰らったって言ってたけど。
下ネタをノン編集で垂れ流すなら、こっちを放送してほしかった。すっごく気になるから。(まだこの頃はそこまで下ネタ出てないけどね☆)

あと、日直の潤々が話を回すのに一生懸命っていうか、この頃はまだ頑張ってたっていうか、ストッパーとしての役割をちゃんと担ってたいうか・・・べつに後半潤々がストッパーとして機能しなくなってたって言いたいんじゃないんですけど、いや、正直言いたいんですけど、ね。
浜村淳のネタは大阪人として共感です。ってかアレ・・・大阪(関西?)だけなんだ(笑)ありがと~ありがと~たららんらんららんら~ん♪
潤ママの機種変更のネタも普通に面白かったです。いいですね、ほんわか家族っぽくて。(潤々の若き日の家族エピソードを聞いていると時々すごく殺伐とした家族関係なんじゃないか・・・と思うことがあるのですが・・・)

ちゃんと?アニメの内容にも触れてるしね~!まだまだ普通のラジオ!・・・っぽいですw
あぁーもしかしてコレ・・・まだセイクラのコーナーが無いせいか!?
そっかぁ・・・やっぱあのセイクラってのは相当Sの人達wのテンションを左右していたんだなぁー。そりゃ最終回にセイクラ拡大版をやるよな~ぁwww

そして、2回目からもう既にコーナー化していたんですね、下(野)ネタ!
ビバ☆ジョンソン!!
.
.
.
.
.
2006/07/14(金) 13:57
私、家でアニメしか見てなくない?【鬱】

やっとこさ地上波「学園ヘヴン」を見ることができました。
良かった・・・録れてて(笑)
内容は一度見てるんで、アレなんですけど・・・うわぁ~ほんとにCMがインターチャネル!(女性向けの方)
学へヴ…薔薇…ラブレボ…帝国…wwww深夜と言ってもまだ1時半ですよ?
あと、C.G.mix!!いよいよCDデヴューでつね。CMの歌、いい感じでしたね。ちょっぴりACCESSっぽい・・・なんて思ったりしたけど(シンセサイザー!)
ほ~ら~つないだてが~♪Welcome to HEAVEN!大好きです。

そんで、ガラ艦・・・。
人民軍が全面降伏っぽくて残念だね。
クレオが一命をとりとめてて良かったね。
囚人を屈服できて良かったね。
・・・な~んてことはどうでもいいんだよっ!!
ヴェッティ様っ!!ヴェッティ様がウッホウホですっ!!!
あーがーっ!
私は動揺しすぎて、奇声を上げながら部屋の隅までザザザっと後ずさりました。
ついにミシェルがウホ様に手篭めにされてしまった・・・。しかも、もう用済み宣言!ぎゃーっ!
ヤッたらポイ捨てかっ!?ってか、朝チュンだから実際コトにおよんだのかどうかは疑問だっ!!
私的にはミシェルが女だと確認すると、ヴェッティ様ショボボーンで朝まで放置に一票。(ふくよかな胸の時点で女だと気付いたが、万が一のことを考え全部剥いてみたに一票。…結局のところ男にしか興味がないに一票。)
にしても、ヴェッティ様ったらミシェルを完全に男だと思い込んでいて、魔法の薬まで使ってズキューンしようとしたんでしょ?うわぁ~本物じゃん!

アンジェも見ました!
宇宙を救うのか・・・壮大なスケールだな・・・。
流石はコーエーネオロマ第一作目です。声優陣も豪華大御所ばかりで・・・すげぇ。
正直、ネオロマにはあんま興味がないんだけど(笑)アニメは頑張って見てみようと思います。
キッズでは八葉抄も始まるしねw

あと、となグラ!とちょこシスも見ました。
ちょこシスは妹がひたすら可愛かったんですが、EDが猫の歌でどことなくネコミミモードな感じでしたwww(ちょこちゃんが猫耳をつけたらまんまだと思います。)
内容的には私は別に妹が欲しくありませんので、どうでもよかったです【辛】(“萌”の勉強にはなりました。)
どちらかと言うと平川ボイスのお兄ちゃんが欲しいです【痛】

となグラ!は思ってたより面白かったです。
好きですね、こういうドタバタ学園ラブコメみたいなの。
主人公の香月ちゃんはツンデレらしいが・・・あぁ、これがツンデレか。でも、ツンデレデレくらいじゃない?・・・あぁ、それがいいのか。
しょっぱなの香月ちゃんの声が可愛すぎて違和感ありましたが、3分で慣れました(笑)
幼馴染でお隣さんの勇治くんはひたすらエロエロで、よっちんボイスがよくあってました(笑)
よっちんボイスの幼馴染が欲しいです・・・むしろよっちんが幼馴染でお隣さんだったらいいのに【寒】
.
.
.
.
.
2006/07/13(木) 19:07
いろいろやらなあかんことがあんのに、何潤々の待受け画像つくってんだ!バカヤロウッ!!

えーえーバカですとも。バカですともさ!
よっちんの学ラン(メガネ)姿に萌え過ぎて、よっちんの待受けもつくってしまったさ!

レポート、レポートをしなあかんねん。
ダダイズム、ダダイズムやねんっ!
なのに、なにドリーム創作してんねんっ!!バッカヤロウ!!
あがががが。(声優でナマモノですが、何か?)

あと、部屋の掃除もせないかん…部屋がえらいことになってしもてるねん!
それやのに、なんで岸尾さんの映像見てモエモエしとんねんっ!バッキャーロー!!(櫻井さんの映像にもモエモエしました)

結局、アレも見れてないし、あっちのDVDも見れてないし、あのCDも聞けてないし、アレも読めてないっ・・・ぎゃー。
何、コレ!?何なの!??
ボスたすけてーぼすけてー!
.
.
.
.
.
2006/07/12(水) 15:51
つよきす、また録画し損ねた…!!かびびーん。

今度こそはちゃんと録るぞ!と意気込んで、しかも「ハチクロ」と時間かぶってるもんだから、わざわざハチクロをリアルタイムで視聴してまで頑張ったのに!
まさかのチャンネル設定間違い。
そりゃ、L1と11は似てるけどさ…うっかり過ぎだろ、自分。お前がうっかりしたところで平野綾ちゃんみたいに可愛くないんだよっ!こんちくしょうっ!!
自己嫌悪。

…ハチクロは面白かったです。
相変わらず主役が誰かわかんない感じで(笑)
山田さん、切なすぎ。
中の人が「オトメロディー」歌ってたり、某魂のさだはるだったりって…信じらんない(笑)
.
.
.
.
.
2006/07/11(火) 21:21
クラ学公開録音の予告編を見ました。

ダメだ・・・!!愛おし過ぎるよっ!!!
↑長押しの【愛】を高槻市の真ん中で叫びたい気分です。(古)
動画配信楽しみすぎます。
ってか、何で予告とかしたんだろう・・・やっぱよくわかんないや・・・クラ学スタッフ。(そんなところも好きだけど)

あと、クラ学ブログの人・・・センス良いです。感服。
流石はブログ担当に抜擢されるだけはある。
ほんとにもう、クラ学には出演者・スタッフ…すべての方々に一億と二千年分の愛を送りたいです。

だって、やっぱりよく考えたら動画配信って・・・いろんな意味でスゴイもんwww
.
.
.
.
.
2006/07/11(火) 20:58
声グラ買ったら、うちわとポスターが付いてきました。
アニメイトの袋からはみ出すポスター【鬱】
電車乗りながら、知り合いに会わないかどうか気が気でなかったです(ハラハラ←こういうところが隠れオタ…だよね?

しかもまた・・・ポスターなんてもらったら処理に困るんだよ。どこに隠そうか・・・ってね。とりあえず、押入れの奥に収納(クラスターのポスターとともにw)
レジで店員さんが「ポスター入れますか?」って訊いてくれたのに、あんまよく聞いてなくて適当に返事したのがダメだった・・・あぁ~ぁ。
でも、うちわはうれしいでゴワス。
だって、平野綾ちゃんとよっちん・・・!!めちゃめちゃええ風が来ます(笑)
しかも、よっちんが・・・・・・学ラン眼鏡っ!!(*´д`*)ハァハァ
これねー雑誌の中でも同じスタイルで載ってるんだけどねーもうねー
萌 え 死 ぬ かと思った。

正直、「これをおかずにイケる!」って叫びました。
OKA田さん(隣人)に聞こえるくらい。(迷惑)

そういえば、声ニュータイプだったかな?・・・それにもよっちんの下敷きついてくるんだってね(笑)
その下敷きもいい風来るに違いない。
ってか、何だこのよっちん付録旋風・・・さすがイケメン声優だ!ww

あと、声優兄メディアも購入。
そしたら潤々の折込ポスターがついてた。(*´д`*)ハァハァ
でも、潤々より後藤沙緒里ちゃんの巫女さん姿にモエモエしたのはナイショです。


そして、2冊も買ったらお金がなくなった・・・おバカさんです。
声優雑誌高いよ。需要と供給のバランスのせいだろうけど…藁
.
.
.
.
.
2006/07/10(月) 00:34
明日はテストです。
前期唯一の筆記テストです。

全然勉強していません。
なのにもう寝ようとしています。
仮眠とかでなくマジ寝です。
授業にもろくに出てないので、勉強しようにも…何がナニやら?
だからすっごいヤマをはってやりました。
でも、私これまでの人生でヤマが当たったためしがありません。

独訳のテストで辞書持ち込みOKだからって、かなり甘く見てます。…ぎゃふんと言っちゃわないように夢見ながら、それでも寝ます。
W杯決勝も気にせず、寝ます。

何がこんなに私を余裕にさせるのでしょう…単位を落とす気がしないよ。怖。
…辞書だけ忘れませんように(´ε`*)
.
.
.
.
.
2006/07/09(日) 00:12
痛いタイトル。

いやね、人の妄想力ってすごいなーって話ですよ。
私、基本的に自分の脳内妄想で満足しちゃうタイプなので、人様のドリームとか覗かないんですが、こないだ何となく同人でナマモノでしかも声優なSSサイトを覗いたんです。

すっごい衝撃でした。
そういえば私、ナマモノって初体験でした。
こっこれが・・・ナマモノの脅威っ!!ってな感じで・・・。
すごいなー人の妄想力ってすごいなー。ひたすら感心ですよ。

オリジュネでもなく、アニパロでもなく、ナマモノ・・・。
2次元でなく3次元のモノを使っているにもかかわらず、非現実的。むしろ、3次元ゆえのよりファンタジー感。
どうして、その表現力をソコに使ってしまうのか・・・。オタク七不思議のひとつですね(笑)
[同人でナマモノで、しかも声優で・・・]の続きを読む
.
.
.
.
.
2006/07/08(土) 23:39
にゃっほー☆(野川さくらさん風w)

姉者に
「ブログにリンク貼ったけど、アクセス解析とかでリンク元辿らないでね」
って言ってみた。
そしたら案の定ぽかーんとしてた。
「何語喋ってるのかと思った」姉者談。

やっぱりかー!ってね。
そんなことだろうとは思ってたから、わざわざ言わなくても良いかな~余計墓穴掘るかな~なんて思っていたけど、まぁ言っといた方が万が一の時に…ね。
だって、知らずに来られたらそれはそれで、マイッチング。
人が嫌がるのわかってて、こっそり見にきたり・・・なんてことする人じゃないので。(信じてるw)

う~ん、それにしても・・・ほんと、パソコン触る時間減ったー。
6時間パソコンに向かっていても、やりたいことが全部終わらない・・・きもちわるい。
パソコン依存症だ!
.
.
.
.
.
2006/07/07(金) 18:54
いや~ほんとにあったま悪い電波をハケーンしてしまった・・・。
W杯を盛り上げる歌・・・らしいが。楽しめる人だけ楽しんでね。
とりあえず、以下18禁ページです(笑)
「メイドさんワールドカップ」
南ピル子・・・やっぱすげぇ。


お耳直しwに片霧烈火さんでもドウゾ。
「Orange Girl」
『Scool ぷろじぇくと』OP

それにしても、片霧さんは歌の幅が広いな~。そいういうの好きです。


こちらもなかなかいい曲です。
「胸きゅんサプリ」
『天空のシンフォニア2』OP

YURIAたん(Honey Bee)も好きです。
グラヴィオンツヴァイのED、可愛い曲だな~と思ってたら作曲YURIAたんで驚愕した・・・という過去があります(笑)


MOSAIC.WAV新曲でありますっ!萌:電波=7:3くらい?
「いつもあなたに恋してる」
『Myつま』テーマソング

なんでこんなに萌萌・・・。


ついでにぽんっ!
「ハルハナノイロ」
『はるはろ!』OP

こういうのも良いと思う。
ところでRitaと理多って同じですか・・・。言うてもそこまでエロゲ電波詳しくないですから(笑)
.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
