.
.
.
.
.

擬人化ネタ

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2010/01/03(日) 22:54
今年も自重しませんよ。

実家に帰って、京阪分を補給してきましたしw

京阪のメインカラーがからに変わってたり…
滝井の高校の制服がからに変わってたり・・・
森小路がバリアフリー対策工事していたり…
あ、新車両の3000系にも乗りました!

いろいろ微妙な変化がありつつ、大名列車(大名行列の絵が描かれた2階建てテレビ付き車輌)が少なくなったみたいで寂しいです。
今回、一度も見れなかったわ。



古川橋「前々から思ってたんやけど、何で萱島に準急が止まって俺んとこにとまらんねん!?」
萱島「・・・?・・・さぁ。」
古川橋「俺はラブリータウンやぞ?自動車試験場ダイエーボウリング場もあるんやぞ!?」
大和田「ちょ・・・古川橋兄さんやm・・・」
古川橋「萱島とか何もないやん!なっんもないやん!!なんか変な木生えてるだけや…っn!!」
大和田「あーーーっ!!あかん!それ以上はあかんて!古川橋兄さんが死んでまう!!」
古川橋「はぁ?」
大和田「萱島の兄さん、古川橋兄さんも根はええ人なんですよ…せやから…」
萱島「大和田、なんか古川橋くんの後ろにボウリング場の霊が見えるんやけど」
古川橋・大和田「!!!?」
京阪006

古川橋ボウルがボウリングバー「B-lax」に生まれ変わりました!!

ということで、ついに淀屋橋から16駅目「萱島駅」まできましたね!!

萱島はやっぱりこうなるよね!なっちゃうよね!!
イケメンパラダイスでドラマ化した京阪神駅擬人化漫画「花ざかりの君たちへ」でも萱島は霊感少年でしたが、そうなっちゃうのはしょうがないです。

どうやらテレビ番組「ナニコレ珍百景」でも紹介されたらしいですが…
萱島駅は神社のご神木がホームを串刺してますからね。

萱島駅のホームは本当に霊的に不思議空間な感じです。
駅をつくる時にご神木を切ろうとして死人が出た…なんていうありきたりな噂もありましたがwまさかwww
でも、心なしか薄暗い駅ではあります・・・。
萱島が本気出したら、恐ろしいことになるのは間違いない・・・かな。


そして・・・・
ラブリータウン古川橋!!!
何がラブリーなんだかわかりませんが、とりあえず駅前に一通りのお店が全部揃ってるので便利です。微妙に栄えてますw
免許持ってないんで詳しくないですが、門真運転免許試験場は大阪府では重要な試験場らしく、名探偵コナンにも登場したとのことですwwww
ただ、最寄の古川橋からは徒歩15分ですwwバーローwww
昨今お店の隆盛が激しく、気付いたら新しい店が出来たり無くなってたりします。ボウリングバーはびっくりしたがw

ちなみに、古川橋駅は幸福町にあります。
あらやだめでたい。


ついでに、大和田ですが・・・。
利用客DQNすぎワロタwwwwwwwwww
駅周辺には大学および付属高校があったり、それなりにお店があったり…ですが、
とにかく利用客がDQNwww見た目からDQNwwwwwww

ちなみに、大和田が古川橋・萱島を「兄さん」と呼んでるのは、
今回から開業時期を加味した結果です。
今までまるっきし無視してましたが、歴史的なことを考えると、天満橋と北浜の関係とかだいぶ変わってくるのよねwww

今後はその辺りのことも織り交ぜながら・・・
まだ続けるよwwwww




・・・・・・えっ。「花君」って京阪神駅擬人化漫画じゃないのっ!?

.
.
.
.
.
2009/12/23(水) 22:54
Wikiの京阪ページ見て、ニヤニヤしてしまった。乙です。



守口市「かーどーまーっ!!さぁ今日こそ俺らひとつになろぉっ!!!
門真市「うっ…!守口っ!!せやから、それは無いと何度言うたr…」
守口市「なんでや?俺と一緒になったら京阪百貨店も門真のもんやで!?」
門真市「いらん!俺には松下だけで十分や!!西三荘!このバカをなんとかしろ!!」
西三荘「もっ守口さんっ!」
守口市「…西三荘、そこをどけ!」
西三荘「嫌です!!どきませんっ!!」
守口市「どけ言うとるやr…あっ!門真っ!!」
門真市「ほな、俺はモノレールの様子みてくるから!西三荘あとは頼んだ!」
守口市「ぁあっ!かーどーまー…っ!」
西三荘「・・・守口さん!」
京阪005


 あ な た と 合 併 し た い 。 

ということで、守口・門真に関しては、駅というより自治体の話になってしまいましたwww
たぶん、京阪擬人化の中で、最もBL臭い区間だと思うwwwwwww


守口市:駅前に京阪百貨店があるよ!
    駅としては、時間帯によって急行・準急が停まるし車庫もあるので結構重要な駅だったりするんだ!
    でも、自治体は財政難で数年前から門真市に合併を申し込んでいるが、断られっぱなしだよ!
    
西三荘:コア西三荘があるよ!区間急行がとまるよ!
    キャラとしては、守口さんスキー(片想い)だといいな!

門真市:モノレール大阪に乗換えができるよ!
    自治体的には、松下電器(現Panasonic)の本社があるおかげで潤ってる方だよ!そのおかげで守口市に合併を迫られちゃうんだけどね!
    でもパナ本社へは西三荘が降車駅っぽいよww
    ちなみに、海洋堂の本社へは門真市駅をご利用くださいね!


※区間急行
樟葉~京橋(たまに淀屋橋)間を運行していて、土居~野江の6駅のみを飛ばす中途半端な急行さ!


ついでに、私は大学時代、モノレールを使っていたため門真市駅にとてもお世話になった。
モノウェル(駅コンビニ)懐かしすなぁ。



さて、次は、「花ざかりの君たちへ」でもお馴染みのアノお方の予定です。

.
.
.
.
.
2009/12/21(月) 02:06
日常のことも記事にしたいのだけど、なんとなく書くことのほどでもないので

結局、京阪のネタになってしまう。

擬人化の波にのっていこうwww



千林「安いで~やっすいで~~!ぎょうさん買うてってや~!!」
滝井「千林、うるさい…、土居、もう少し守口市駅(むこう)に寄られへんか?」
土居「無理やって。千林がもうちょい大阪寄りに行ったらええんちゃうん?」
千林「土居ちゃんそりゃないで~同じ商店街仲間やんか~仲良くしようや!」
滝井「・・・そういうえば、土居のポポラーレ(←商店街)は静かやな」
土居「………………」
滝井「……すまん」
千林「おっそこの美人なおねぇちゃん!これ買っていかへん?おまけしとくでぇ~!」
土居「くそっ・・・!帰ってきてくれ、水都祭!!
京阪004

千林・滝井・土居はとにかく近いっ!!!
ホームから次の駅が見える程度の近さです。
どれか一駅なくなっても問題ないんj(ry


千林:千林商店街があるよ!大阪らしい商店街でとっても安いよ!!
   「せんばやーししょーてんが~い♪」のテーマソングが買い物を楽しく演出するよ!!

滝井:関西医大付属病院があるよ!!だから、すごく分かりにくいけど、白衣を着せてみたよ!!
   あと、緑の制服が印象的な私立高校もあるんだ!!靴下まで緑という徹底振りだぜ!!!

土居:ポポラーレ土居(商店街)があるよ!でも京阪沿いの商店街といえば千林商店街なんだ!
   なぜだろうね??
   ちなみに、昔は水都祭という名の花火大会があってポポラーレ土居を通って河川敷まで出てたんだけど
   金銭的な理由でなくなってしまったんだ!!残念だね!



さて、次はいよいよ、守口市駅ですかね。


冷静になったら負けだぞ、自分。



.
.
.
.
.
2009/12/18(金) 01:40
最近、駅擬人化の話題ばかりですね。

でも、しょうがないよね。鉄はアツいうちにうてっていう言葉もあるくらいだし。
妄想は滾っているうちに具現化しないとね。


森小路「俺らって地味やなぁ…」
関目「いや、お前と一緒にすんなや。俺には今里線谷町線もあるからw」
森小路「いやいや、今里線はまだしも谷町線は…あれ、乗換えられるってレベルやないからww
野江「あのー・・・」
森小路「しかも、お前、バス停の名前…『関目京阪前』から『関目成育駅前』(←今里線の駅名)に変更なったやんかwwww」
関目「は?未だにバリアフリー対策もやってない駅がいきがんなやwwww嫉妬乙wwww」
森小路「はぁ?バリアフリー化くらいやるし!改札も新しくするし!!しっ嫉妬とかちゃうし!!!」
野江「あっ・・・あの、二人ともケンカはやめてください・・・っ!」
関目・森小路「「!?・・・野江!おったんかっ!!!?」」
京阪003

淀屋橋-北浜-天真橋-京橋 │各停の壁│-野江-関目-森小路

京橋~守口市駅までは各駅停車しか止まりません…。
ゆえにこの辺りからはとても地味なイメージです…。

関目はいつの間にか今里線とやらの乗換駅になっていた。たぶん去年から。
今里線がどこへ行く路線なのか…私は知らない。
※地下鉄今里線「関目成育駅」:乗換え可能
※地下鉄谷町線「関目高殿駅」:乗り換られるってレベルじゃない


野江は京橋の隣に位置することもあり、個人的には大阪寄りの駅の中で一番影の薄い子です(笑)
しかし!どうやら2012年からJR線との乗換えができるようになるみたいです!!!
JRおおさか東線って何よww
って思って調べたら…、予定では新大阪から繋がるってことなので、新幹線(新大阪)から環状線を介さないで京阪に乗り換えられるってことで、結構便利かもw
これは、もう影の薄い子とは言ってられんかもしれんねwww

…そうすると、この3駅の中では森小路が一番地味…ということになるなwww
まぁ、たしかに、森小路だけ一度も降りたことないしなwwwwwww
大阪寄りで唯一、エレベータがない駅とか…森小路さんパネェっすわwwwwww




さて、次は…千林・・・なのかな。


なの。かな。。。。

.
.
.
.
.
2009/12/14(月) 02:36
京阪のアレ、2個目。


天満橋「北浜、今日も君は淀屋橋の混雑に巻き込まれてるん?」
北浜「別に巻き込まれてるわけやない。お手伝いさせてもらってるんや!
   お前は中之島線もできて忙しいんちゃうん?こっちに構ってる場合ちゃうやろ」

天満橋「いやーその辺は京橋が頑張ってくれてるから、僕は別に」
北浜「・・・お前はもうちょっとターミナル駅としての自覚を持った方がええぞ?」
天満橋「君こそ、せっかく堺筋線があるのに…淀屋橋にべったりで…」
北浜「べっ別にええやろ!淀屋橋さんあっての京阪やからな!!お前も少しは淀屋橋さんの役に立てr…」
天満橋「あーうん、淀屋橋サンサイコーイェーイ」
北浜「………」
天満橋「………」
北浜「…………天満橋なんて星になったらええんや」
京阪002


中之島線とかいつ間にできてたんや。前回、帰阪したときびっくりしました。

北浜は淀屋橋のおまけなイメージ。
キャラ的には淀屋橋さんに憧れ、尊敬し、服従するのがいいと思う。
実際、北浜と淀屋橋は地下通路で歩いていける距離だしなwww
ちなみに淀屋橋が混雑していると北浜との間で電車が一時停止するが、
その際、駅同士が近いため、電車の後部車輌が北浜駅に取り残されるということがあるらしい(笑)

天満橋は、とにかくお星様なイメージなんだw
なんか、駅表示がキラキラしてた気がするwww
それなりに栄えてるっぽいんだが、どうしても淀屋橋と京橋のあいだで霞んでしまいがち。
地下鉄谷町線と繋がってるけど、大阪における地下鉄は東京ほどアレじゃないので…個人的にはアレな感じです。
キャラ的には「乗客率なんてどうでもいいよ、それより僕、星になりたいんだ」みたいな感じがいいと思います。


さぁ~て次は何駅かなぁああ??




次、あるの?





.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
