.
.
.
.
.

社会人(2周目)

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2009/03/06(金) 00:31
昨日の記事を読んだオトナリ様から↓のサイトを教えてもらった。
http://退職願.com/index.html

やはり持つべきものはエロいオトナリ様ですね!

で、退職宣言の時期については会社の規定によるけど早いにこしたこたないって感じで。
もう、私、明日にでも宣言していいんじゃね?って感じで。
あぁ・・・でも、まだ心の準備がっ><

とりあえず、退職理由をどう説明するよ。ってな。

①真っ赤な嘘をつく
「大阪の親が倒れて・・・云々」

②半分本音だが、核心は伏せる
「営業向いてないし、仕事辛いだけだし、それにこんなサビ残だらけの会社におったら精神崩壊するわ!」

③核心は伏せつつ、ゴリ押し
「他にやりたいこと見つけたんで。いや、やりたいことはやりたいことです。それは言えません。だけど辞める意思は固いんで理解してください」

④よくわからない自論を語って捻じ伏せる
「今まで生きてる意味なんてないけど死ぬ勇気もないからただ生きてるだけでした。でもそんな私がやっと見つけた生きる理由なんです。今私、人生で初めて『生まれて良かった』って思えるんです。それほどまでにやりたいことを見つけたのに、このままこの会社にいたらきっと私後悔します。死ぬときにこの会社で働いていたことを後悔します。だから退職させてください」

⑤包み隠さず話す
「プロ声優目指します。一から勉強を始めるので、現状の仕事との両立は難しいです。もう少し勤務時間の融通効くところへ転職しようと思います。」



うーーーーん、できれば社内で「あいつ声優目指すらしいぜww」と噂になるのは勘弁なので伏せたいのですが・・・・
しかし、そこを隠して納得させるだけの説得力が自分にあるかといえば・・・( ´・ω・`)
とりあえず、嘘は苦手なので①はなし。
仕事の辛さに逃げて楽な道を選ぶと思われたくないので②も却下
③~⑤を織り交ぜつつ上手く切り抜けられないだろうかww

なかなかに問題は山積しているのです。
※引越し時期とか

ひとつづつクリアして前に進んでいきたいおっおっ。
.
.
.
.
.
2009/03/04(水) 23:41
Xデー 3月18日 予定。

あれ、意外と早いなww

でも、良い機会って…なかなか無いのだよねー

タイミングって難しい。


とりあえずね、就業中の就活って、難しいwwww
いや、頑張るけど。頑張るけどさwwww
基本、面接が平日~17時までとかwwww
いや、頑張るよ、頑張るんだけどさwwwwwwwww

代休でも有給でもとるしか無いんだけど、
やっぱその為にはさっさと退職宣言しといた方が良いかなぁとwww
1年、2年先の仕事の話されても・・・・( ´・ω・`) ・・・だよね。
今やってる分は責任もって納める気ではいるけど、その先はもう広げたくない。

ってことで、当初の計画から退職の時期を早めることにする。
仕事のキリのいいところなんて探してたら、それこそキリがない。
4月には新入社員も入ってくるし、継続案件はその人たちに引き継いで、
5月半ばまでで担当物件納まるのを見届けて、社員旅行には行かずにサヨナラでいいんじゃないかな。。と思うよ。
あ、でも5月工事の請求って5月末?
・・・あー、だからこういうことを考えだすとキリがないwww

そして、5月退職を3月半ばに打ち明けるのは時期的に適切なのかということなんだが。
退職の経験がないので、よくわからんwww
魔法の言葉「ケースバイケース」が適用されるのかしら。

うーーーん。

ま、いいか。言ったもん勝ちじゃね?ww
とりあえずは、直属の上司兼教育係に言って、3月末に役員に話がいくってことで。
4月に入ったらそれこそ新入社員研修やら配属やらでバタバタしそうだし。


で、退職願って。。。どうかくの?wwww


その前に、履歴書の書き方忘れてる俺ガイル
職務経歴書・・・とか、何ソレ、おいしいの?

.
.
.
.
.
2009/02/21(土) 01:33
・・・・・・・・「気持ちの問題」・・・・だと・・・??


あぁもうっ・・・きもちわるい!

やっぱりこの仕事をしていたら自分を嫌いになるばっかりだ。
久しぶりに「死にたい」とつぶやいてしまった。
この口癖、もう出ないと思ってたのに。

おまえらの評価などもう知ったことか。
私は、その日の食べるものに困ったとしても笑顔で耐えられる、そんな道を歩みたい。

我侭とか馬鹿とか、周りの評価はもう気にしない。
死ぬ最期に笑いたいから。



たとえば、この仕事でがむしゃらに働いて億単位の成績を残すような人になったとしても
私は笑えるとは思えない。
何も残らない。
あるのは犠牲にした時間だけだ。
それは先輩たちを見ていれば分かる。


このままだと、この会社に対して抱かなくていい感情まで抱いてしまいそう。
もう辞める気持ちは固まってるけど、この会社に就職したことを後悔して辞めたいとは思ってないのに。



負の気持ちでいっぱいになって、自分を嫌いになっていく。


.
.
.
.
.
2009/02/20(金) 00:35
5月の連休に出勤しなければならないようなら

即刻、辞表を提出します。

結構本気で。


本当に、この仕事はやりがいも達成感もないけど
鬱々とした気持ちだけは与えてくれるよね。


ってか・・・まじでGW大丈夫だよな・・・(((゜д゜;)))
今日は怖すぎて聞けなかったけど、明日はちゃんと聞こう。
そして、はっきり「連休出るくらいなら、辞めます」と伝えよう(・∀・)

最低でも夏のボーナス出るまでは頑張るつもりでいたけど、
それがちょっと早まるだけだし。
だって、私、労働厨じゃないもの。


・・・・・っていうくらい、GW出勤は避けたいんだが。
どう考えても、
KSMS>>>>>|神域|>>>>>>>>>>>>>>>>仕事

しかも、オトナリ様への反逆付きwww


やっぱり、自分がコレだ!と思えることで生計を立てられるのが一番の幸せだよ。
.
.
.
.
.
2009/02/17(火) 02:02
先週は暇だったけど、今週は忙しいお。

月曜から帰りがAM1時近くってのは結構凹む。



       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ
.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
