.
.
.
.
.

クラ学

このオタ心は永遠...ネコミミに誓うよ だから息も止まるくらいに誰にも負けない妄想♥ ぎゅっとしてね       
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
★ 絶 賛 応 援 中 ★
ゴン=フリークス受交流会『HONEY HUNT』 COMIC CITY福岡28内『HUNTER×HUNTER』プチオンリーイベント“Restart!”
「Gyuttoチャリティーセール」参加作品『4:45の放課後』
『輪舞曲』MIKENEKO lab
電波ソング拡散推進同盟「MUSIC UNDERGROUND」参加中
.
.
.
.
.
--/--/--(--) --:--
.
.
.
.
.
2006/09/20(水) 03:06
今、クラスターエッジ 君を待つ未来への証…一周目終了しました!

案の定個別キャラEDなどではなく、トゥルーEDでもなく、よくわからん…言うなればバッドED?に終わりました。
ポカーン(゜Д゜)です。

でも、エマテンテーがやたらいい人ぽかったので、良しとしときます。…うん。
アニメ内ではずっと謎だったエマテンテーの担当教科もわかったしww

いやーそれにしても、薔薇(エナジー)もキャパ(カード持てる限度)もまた元通りかと思うと、2周目とかやる気無くすな…あははは。

今度やるならアウインで保険医狙いでイこうっ!
ほんと、保険医エロいよ…エロス担当だよ。コーラル・フェナカイト?…フェラカイトの間違いじゃないのか(言い過ぎww
ぶっ倒れたアウインをラピスに会わせまいとする異常さは、明らかに情事の匂いが…。あんた医務室で何した!?ナニしたっ!!?

ところで、妄そぅ…ゲフン、夢想で体力回復できるなんて、この双子…スゴイよね。腐女子もビックリ。

……さぁ、2周目は『翼』に厳重注意でガンガろう。
『翼』トラップ恐るべし。
.
.
.
.
.
2006/09/19(火) 21:57
「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」略して「クソゲ」 あぁ間違えた・・・「クラゲ」だ。

やっと・・・25日目です。
このゲームについてはアマゾンのレビュー(発売後)が全てを語ってくれているのですが・・・ほんっとに操作性酷いよね!
メッセージスキップ、メッセージスキップをさせろ!!どうせ同じセリフしか言わないんだからさぁっ!!!
あと、毎朝のセラフィーへの情報提供(これをしないとろくなマップが見れない)が、ほんと萎える。しかも毎朝3回やらないと意味ないのでほんと、萎える。

さぁ、今日も情報提供しに行くぞ!(1階から3階へ:エナジー消費)
会話→情報提供(カードを渡す)→マップレベルアップ!×3(もちろんこの動作でもエナジー消費)
・・・このようにすんなりいけばまだ良いが。
会話→セラフィー「そろそろ次の取材に行かないと」or「君のくれるネタはつまらない」(うろ覚え)→『退屈』のカードGET!(エナジー消費)
とかで、無駄に焦らされることもしばしば。ってか、これもまだカードがもらえる分良いのだが。
会話→セラフィー「そうそう、いいネタが入ったんだ…」→選挙について語り合った!etc…→エナジー消費して終了
これが一番ムカツクんだ。そんなことどうでもいいからさっさと情報提供をさせろ!しかも、コレのパターン一回なると何回か続くのがいたたまれない・・・。

そして、そんなこんなでやっとイベント発生。スチルゲットを成し遂げたわけだが・・・。
泣きたくなるくらい手抜きな絵だった。
逆に笑えるくらい。あははははh・・・
今、ラピス♀でプレイ中なのだが、きっとアウイン♂も使いまわしなのだろうな・・・。(噂によると、主人公使い分けシステムの意味全く無い内容らしいしwwww)

おそらく好感度が一定値まで上がると発生するのであろう、イベント?も話の流れとは全く関係のないもので、中途半端…。ってか、好感度が上がった実感がここまで湧かないゲームも珍しいと思われ・・・。
唯一楽しめるのが妄想 夢想なのだが(特定のカード3枚を使うとスチルが見られる)、これのカード集めるのが一苦労・・・。
何せカード持ってられる枚数が少ないし、特定のカード3枚が大抵別々の時期に見つかるし、そもそも特定のカード3枚ってどれとどれとどれだよ!?って話だし・・・。
今まで100枚ほどカード集めて、見れたスチルは2枚・・・・orz
何故ここまでして難易度高くする必要があったのか。マーベラス。
しかし、コーラル先生(保険医)の妄想がしたいので、あたいガンガルと言ってみる。(№76「もてあそぶ視線」←特に見たいw)
どのカード使えばいいのかは分かってるのに、全くカードが集まらないという罠。

あ。ちょっとまって・・・今確認したところによると、これ・・・あたい個別ED見れないんじゃ・・・ちょま。
1週するのに20時間くらいかかりそうなのに、同じ人狙いで2度もプレイできるかよバカちん。
しかも気軽にセーブ&ロードできないヤンチャなシステムなため、今からやり直すのもマンドイ。
もう、ほんと、責任者でてこい。
[はるか彼方遠く出口は見えなくても]の続きを読む
.
.
.
.
.
2006/09/15(金) 21:37
発売日延期に延期を重ね、やっとこさ「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」ゲト。

前評判→【くそげ】

それも踏まえて果敢にプレイ!
まだ8日目くらいだけど・・・あぁ、何か納得>くそげw
正直、最初意味が分からなさ過ぎて3日目でリセットボタンを押した。(笑)

ってか・・・システムが、難しいです。
エナジー(薔薇)がみるみるうちに減っていき、すぐに移動&会話ができなくなって、しまいにゃぶっ倒れて丸一日損する挙句に集めたカードが全てあぼーん。
校内を歩いているだけで、画鋲踏む→エナジー減る、石につまづく→エナジー減る、ボールが飛んできてぶつかる→エナジー減る、お花の匂いがきつくて→エナジー減る。>エエェェ(°Д°)ェェエエ
(ってか、校内を歩く→エナジー減る、会話する→エナジー減る をどうにかしてくれ)
どう見たって乙女向けなんだから、もっと易しくしてくれたっていいのに!!
一日終わって寝ても、エナジー全回復されないって・・・ヒドス・・・。
夢精 夢想(アンヴィー)でエナジー回復させようにも、肝心のカード収集が上手く出来ずに断念。無駄な一日を過ごすのみ。
そんな無駄なシステムいらないから、フツーの恋愛アドベンチャーにしてくれませんか。あ、無理ですか。そうですか。マーベラス。

ゲーム下手な自分には少々難易度が高めですが、まぁ何とかガンガリますよ。
ストーリー…っていうか、演出?とかは面白いし。
キャラクター登場時のキラキラっぷりとかな。(アニメ本編もキラキラしてたけど、それ以上か…?)
まぁ、アニメーションムービーには音声入ってない・・・おい、手ぇ抜いてんのか!?な感じでも許しますよ。w

ってか、プロフィールのとこ・・・ネタバレしすぎwwww
何で最初から演劇祭の衣装(と思われる)が見れるんだ・・・wwwww
カードのコレクションも聞いたこと無いセリフ言ってくれるしな。www

いや、しかし、保険医がエロくてたまんねぇな。ぶっ倒れて目が覚め、あの先生に怒られる・・・いいじゃないか。(良くない


↓続き、リアルな悪口なんでスルーで(にっこり)

[~君を待つ未来への証~]の続きを読む
.
.
.
.
.
2006/08/03(木) 22:59
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

「嗚呼、クラスター学園!やっぱり強制補習」きました。
まさか今日届くと思ってなかった(若干忘れてた)ので、テンションの上がり幅が半端なかった(笑)
一応2回ほど聴いたけど、遥か3をプレイしながら…という気持ち悪い聴き方wだったのであんま頭に入ってないです。
後半放送分の総集編なんでほとんど聴いたことあるんですけどね。
オープニングとエンディング、あとトラックごとの繋ぎのとこが新録か・・・。

新録部分のあの短い時間に、岸尾さんはまた爆弾投下するしね~www
下ネタ・・・やっぱ下ネタかぁ~。
あと、山菜うどん?www

っていうかね、ブックレットが・・・ヤバイっす。犯罪っす。
メインパーソナリティー4人を模したクラスターチビキャラの愛らしいジャケット(表紙)も良い。
Sの人達の対談も良い。フォン・岸尾・サルファーの四変化も良い。
ラジオスタッフ紹介も良い。
でも一番良いのは裏っ!!!!裏なんだよっ!!!!!!!
えーとコレ、裏表紙っていうの?4人の素敵な写真が25コマ載ってますが・・・お前、これ…萌え殺す気かっ!!!バカヤロウ。
特に上から3段目左端。
萌えすぎて一時心停止するかと思った。萌え死!萌え死!!

嗚呼、クラスター学園!やっぱり強制補習
テンション上がりすぎてこんなの撮っちゃった☆
よく見たら、CD入れるとこをべコッと外した所に入ってるやつ・・・4人のドアップのやつね・・・それの裏の端っこに不思議な文章が書かれてるんですが・・・コレは一体何でしょう?いや、4人のサインでなくて。
「アリガトウ」は、まぁわかる。「ずっといっしょにいてくれるって いったじゃない!」もまぁ何となく。で、何だ「ボクタチハ カイライ デス」って??
アニメの中での台詞か何か?
スタッフの意図が見えねぇ・・・。

前回「ぬきうち課外授業」の注意書きは『このラジオコンテンツは、本編とは全く異なります。本編DVDをご覧いただき、心の準備をしてからお聴きください。』でしたが、今回は『この番組は実際の「クラスターエッジ」「アゲート」「ベリル」「フォン」とは異なりますが、あらかじめご了承ください』でした。次回の「いきなり授業参観」がどうなってるのか楽しみ。
・・・注意書きしないといけないCDなんて………大好き【愛】
ってか、マジで「授業参観」楽しみ!!あの伝説のネ申谷【猫】浩史の回や木内さんの回(←私の記憶が正しければ本気でドン引いてしまった回)が手元に!!うはっ☆
ほんと、どこまで収録されてるかによりますがね(笑)
もうね、好きすぎてバカみたい。wwwww
.
.
.
.
.
2006/08/01(火) 23:25
ここのところ声優萌え魂が夏バテ気味の萎えモードでもっへーとしてたけど、「嗚呼、クラスター学園!」公開録音の動画配信第2弾を見て、ちょっと復活!

この人達には【愛】しか感じられない。
ってか、剛さん素敵【愛】
動く剛さん、堪らない。
え、ってか何、この声優たち・・・イッケメーン!などと思ってしまう私は重い病気。

クラスターエッジ公式HPのレポも見てみたけど・・・やっぱり剛さん最高【愛】
「今月の生活費、のこり、にせんえーーーーーん!!!!!」
【カールス(←剛さん)による復活の呪文】

剛さんの為ならがむしゃらに働いて生活費を捻出してあげたいと思える。そんな私は給料日までの10日間、のこり千十円で過ごさねばならない状態ですが【復活の呪文が間違っています】 躁鬱。

ところで、女性が正座から足をくずして下さいと言われたときにやるあの座り方(女の子座りっていうの?我が家ではお姉さん座りって言ってた…)って、ほんとに女の子しかできないんですか!?
潤々はあっさりできたようですが・・・剛さんが痛そうな感じに・・・。潤々が珍しいのだろうか・・・。
どうでもいいけど、正座からあの座り方にしたところで足が痺れるのは一緒だよね。骨盤も歪みそうだしね。

いや~もうね、ほんと・・・クラ学には【愛】だよ!
カメラワークの悪さなんか気にならないよっ!!ww(固定でいいからずっと引きで映せや!なんて思ってないよ)
しかし、下ちんの家族はともかくアニメの映像(カル1グランプリの時のアレ)を映さないってどういうことだろう・・・著作権の問題か?公式動画なのに??・・・え、もしかして何か違うのか。サンライズとか何か問題なのか・・・!??wwww
暗闇の中にぼんやり見える彼らの後頭部という映像もそれはそれで面白いけどさ 藁。


あと、下野くんと剛さんがペアルックに見えました。
・・・・・・わ、私だけじゃないよね??(笑)
.
.
.
.
.

 | Copyright © 眼鏡+√ネコミミ=∞ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
